保険営業パーソン限定セミナー。貴方の人生を好転させるための処方箋とは。
保険営業パーソン限定セミナー。貴方の人生を好転させるための処方箋とは。

時の流れに心が揺れる

蝉の元気な鳴き声もすっかりおとなしくなり、代わりに秋の虫たちがリンリンコロコロと鳴き始めましたね。蒸し暑い日が続いている中でも季節のバトンはしっかり渡されています。

そう言えば愛孫ミオしゃんはつい最近なんと12歳になられあそばされました。

生まれた当初は目にいれても痛くなかったミオしゃんもさすがに今目に入れると失明どころでは済まされないでしょう。

6年後にはミオしゃんが成年の18歳でワタスはなんと70歳になります。せめてなんとかここまでは生き延びて表参道や嵐山やワイキキビーチ辺りを腕を組みながら、

「あの爺さんなんて若くて可愛い愛人連れてやがるんだ!」

と羨望の眼差しで観られることを人生の目標にしたいと思います(笑)

 

人生の目標と言えば。

 

もちろん人それぞれでしょうが。

実現したいと思いながらも中々想うようにいかなくて悶々としているヒトが多いのではないでしょうか。

人生を好転するための処方箋とは

もちろんワタスもすべて想い通りの人生かと言えばそんなことは全くないのですが。

それでもマル63年も生きてきて、営業マンとして営業マネージャーとして経営者として自身の体験もさることながら、かなりたくさんのヒトタチの成功事例や失敗事例にも関わってきた立場として。

人生を好転させるためにはどうあるべきか、どう成すべきかはそれなりに語れるようになってきたのではないかと思うのですよ。

32歳でフルコミ(完全歩合制)の保険営業マンとして転職し、営業所長、支社長を経験した後に独立、それから既に20年以上の年月が経過しました。その間のワタシの実績もマーマーそれなりに評価されてきたという自負もありますが、ワタシが関わったヒトたちの中からもトップセールスやトップマネージャーがそれなりに生まれてきたわけです。

恐らくこの後そんなに長くはない経営者人生の中で、そんな話しを広く世の中、特にワタシが活かされてきた保険業界を中心にお伝えしていくことも一つの社会貢献ではなかろうかと思うに至りました。

もちろん。

それがご縁で一緒に仕事をし、弊社の成長にもその方の成功にも繋がればなお良しというスケベ根性も無くはありません(笑)

でもそれだけが目的というわけではなく、素直にカジュアルに本音でコミュニケーションできる場を開設したいと思いセミナーを企画してみたのです。

お金をいただくセミナーの場合はかなり入念な準備をした上で臨むのですが、今回は敢えてあまり準備をせずにテキトーに(いい意味で・・)やってみたいと思います。

まずはトライアルでやってみて。

その後はブラッシュアップしながら、人生を好転させた方をゲストに招いたりもしながらその秘訣を探っていくカタチにしようかなとも画策しています。

自分の人生を振り返ってみて思うことは。

 

自らが身を置く「環境」です。

環境を変えれば人生が変わる

環境と言えば、地球環境、家庭環境、学校環境、職場環境、生活環境等など自分を取り巻く周りの状況のことを指しますが。

得てして環境というのはそこに空気があるのを意識せずに生存しているようなもので、日々意識することない割には人生を大きく左右してしまうものです。

例えば。

一攫千金を夢見てフルコミッションの保険営業の世界に足を踏み入れたものの、当初の想いとは裏腹に全く想い通りの実績が出せないカタカナ系保険会社プランナーの方や。

それなりの実績は上げ続けているけど、毎年毎年新契約を獲得し続けることに不安感や焦燥感やマンネリ感が心の中から拭い去れず、これから先もずっとこの仕事を続けていくことが本当にいいのかどうか迷っているベテラン保険営業マンの方など。

この業界では売れていなくても売れていてもそれなりの課題感を抱えている方が多いのではないでしょうか。

要するに。

ヒトはその環境化の中で知らず知らずに順応化し、思考や行動が習慣化され、その習慣に人生を支配されてしまうものなのです。

そうなるとちょっとした意識や行動レベルでは変えられない状態となり、がんばって変わろうとしても中々変わらず、結果自分の人生を卑下してしまいながら生きていくことになる可能性があり、そこから抜け出すにはかなりの意志と勇気と行動を伴うのです。

「じゃーどーすればいいんだよ!」

と喧嘩腰になっているヒトは是非そのセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。

もちろん。

解決するかどうかはわかりません(笑)

ですが、何らかのヒントになる可能性はあると思います。

因みに。

第1回の開催は8月25日15時から。

リモートで無料です。

対象は保険営業に携わる方限定となております。このままでいいのか俺の人生と脳裏をよぎる貴方は是非お気軽にエントリーしてみてください。

お待ちしています。

セミナーのご案内→https://www.holos.jp/2022/08/16/220825online/

参加申込はこちら→https://forms.gle/gtFN68k8edVd584Z7

 

保険の相談は将来設計士によるオンライン相談で全国から承っております→https://www.holos.jp/2020/05/15/online-service/

その将来設計士という職業にご興味あるかたはこちらから→https://www.holos.jp/holo-saiyou/

ホロスグループでの求人はこちらから→https://www.holos-hd.jp/recruit/

IT導入補助金も活用できる顧客情報管理システムにご興味ある代理店の方はこちらから→https://hoken-system.com/

ホロスグループ独自のビジネスモデル「土地バンクリース」事業にご興味のある方はこちらからhttps://www.holos-hd.jp/recruit/group/jpd-simizu

 

 

 

カテゴリー:保険ビジネスのブログをもっと読む