風の時代に向けて。ジャスミン堀井の自然(じねん)生活のススメ。その4
風の時代に向けて。ジャスミン堀井の自然(じねん)生活のススメ。その4

あの夢をもう一度

僕は子供のころから度々見る夢がありました。

空を飛ぶ夢です。

飛ぶといっても鳥のように飛ぶんじゃなく、スーパーマンのように颯爽と飛ぶのでもなく、スパイダーマンのようにぴょんぴょん飛び跳ねるのでもなく、軽く地面を蹴って地上10メートルくらいに浮かぶ感じ。そして僕は地球を見下ろしながらゆっくり上空をふわふわと進んでいくのです。この夢は大人になってからも何度となく見ていました。

でももう何年も、ひょっとしたら何十年も見ていない。かすかな記憶ですが、小さい頃は夢と現実が交錯して「僕は空を飛ぶことができる」とさえ思っていたふしがあり、実は62歳になった今でもなぜか頭の片隅に飛べるような気持ちが残っているのです。

最近は早朝に近くの河原までウォーキングに行くのが日課なんですが、そこには色んな鳥さんたちが気持ちよさそうに飛んでいます。それを見ながら僕も軽く跳んでみるんですが、現実は当然飛べません(笑)

せめて寝る前には、「また空を飛ぶ夢が見れますように」とお願いしながら寝るのですが、まだ僕の脳ミソはその夢を見せてくれません。

ところで。

今年も残すところあと8日になりましたね。

今年の振り返り

今年はコロナの影響で世界中のほぼすべての人々のライフスタイルが変わったのではないでしょうか。

加えて僕については、年初に青天の霹靂のように末期ガン宣告をされたものですから、62年の人生の中で最も感慨深い1年となりました。コロナと末期ガン宣告のダブルパンチのお陰様で、社会人になってからの40年、起業してから20年の「当たり前」のライフスタイルが大きく大きく変わるきっかけとなったのですよ。

社会人になってからそれまでの約40年は「男は外に出て仕事するんじゃバカ野郎」という価値観の元、子育てはおろか家事などは人生の優先順位からはかなり低いポジションでした。

平日の半分くらいは出張で家にいないのが当たり前。

平日のほとんどが会食でそれがなくても帰宅は22時を過ぎるのが当たり前。

家事は一切せず、休みでもパソコンをたたいているのが当たり前。

そんな当たり前が当たり前ではなくなりました。

因みに今の当たり前はというと。

朝は6時~6時半に起床し、小一時間ほど瞑想&ウォーキング、その後朝食作りから朝食、9時から在宅ワーク開始、18時~半くらいから夕食、22時から遅くても23時には就寝。出社は週に1回から多くて2回、出張も月1回あるかないか。仕事の多くをリモートにシフトしています。

新しい発見もありました。

20年住んでいる自宅の出窓のカーテンの開け方。キッチンの換気扇のボタンの位置。浴槽を洗うブラシの置き場所等など・・

できるようになったこともあります。

念願だったピアノを両手で弾けるようになりました(1曲だけ・・)

オムレツを作るときに空中で卵をひっくり返せる技を身に着けました(成功確率60%・・)

両方とも今までの当たり前を捨てなければできませんでした。

肝心のガンはどうなったのか。

わかりません(笑)

CT検査を受けていません(受けさせてもらえない?)ので画像的には経過はわかりませんが腫瘍マーカーの結果は正常値のそれもかなり低位で安定しています。統合クリニックの波動測定上はガンの反応は消えています。体感的体調も以前よりむしろ良くなっています。毎年の健康診断で必ず指摘されていたコレステロール値(総コレステロールと悪玉コレステロール値)は正常値になりました。朝起きると肩が詰まり、右腕がしびれていたのも今はありません。外見上も以前より若返ったとも言われたりします(おべんちゃらかもしれませんが)

昨日、元製薬会社出身の経営者と話す機会がありましたが、両親(実父と義父)とも肺がんでお二人とも宣告されてから6か月で亡くなったそうです。

そういう意味では。

空は飛べなくても

僕の今回の体験はやはり奇跡的と言ってもいいのかもしれないなと改めて思いました。

そして。

僕はその自らの奇跡的体験と心身のメカニズムを勉強し、私と同じような奇跡を起こしたい人をサポートしたいと思うようになりました。

物理的に人間が宇宙空間を自力で飛べることは不可能かもしれませんが、自らの宇宙(身体の中)の中でできたガン細胞くらいは消せるのではないかと思うのです。

もしそれを奇跡と呼べるのであれば、僕は奇跡を起こしたいと切に願うその方自身とその方の家族、親しい人たちの祈りの力を最大限に活かしながら、その力でガン細胞さんを自然退縮に変えるサポートをしたいと思うのです。

それがまだ生かされている僕の残された使命のような気がするのです。

風の時代に向けて

使命(使われる命)という言葉には、覚悟というかすこし重たいイメージが付きまといますが、自分自身はあまり重くは考えていません。「これが僕の使命です!」なんて張り切って言うつもりも余りありません。

スピ系の人たちを中心に、「地の時代」が終わりこれからの200年は「風の時代」にパラダイムシフトするといわれています(詳細は西洋占星術のサイトで調べてください)。

ざっくりばっくり言うと、

参考→https://mi-mollet.com/articles/-/27093

こういうことです(笑)

なので、ずっしり重く覚悟や執着を持つのではなく、軽やかに風の如くさりげなく求められるままに動いていきますよ~という感じですね。

メリークリスマス

そう言えば今日はクリスマスイブ。

言わずと知れたクリスマスはイエス・キリストの誕生を祝う祭日です。でも例年のように街に繰り出しての派手なパーティをすることはできませんね。外出自粛の中一人でイブを迎える人も多いかもしれません。

因みに僕はキリスト教信者ではありませんので、キリストさんの誕生を心を込めて祝う義理はありません(笑)

でもその代わりと言ってはなんですが・・

今年お世話になったたくさんの方々。家族や親せき、親しい友人や社員。そして僕の病状を心配し、僕の回復を祈ってくれたすべての方々の誕生をお祝いしたいと思います。

心の底から生まれてくれてありがとう

ついでに。

メリークリスマス!(笑)

 

保険の相談は将来設計士によるオンライン相談で全国から承っております→https://www.holos.jp/2020/05/15/online-service/

その将来設計士という職業にご興味あるかたはこちらから→https://www.holos.jp/holo-saiyou/

ホロスグループでの求人はこちらから→https://www.holos-hd.jp/recruit/

IT導入補助金も活用できる顧客情報管理システムにご興味ある代理店の方はこちらから→https://hoken-system.com/

その他研修や講演依頼、ビジネスや人生相談もお気軽に。

 

 

カテゴリー:ジャスミン堀井の自然生活のススメのブログをもっと読む