全保険人(ホケンビト)へ。来年飛躍的に業績を上げたいなら次のホケンブリア神殿を見逃すな。
全保険人(ホケンビト)へ。来年飛躍的に業績を上げたいなら次のホケンブリア神殿を見逃すな。

MDRTとは

保険営業の世界に足を踏み入れたなら、一度は到達したい目標が「MDRT」(ミリオンダラーラウンドテーブル)。

1927年(昭和2年) 、全米生命保険外務員協会(NALU) の副会長であったポール・クラーク氏が、年間成績が百万ドル以上の人約50人に手紙で呼びかけ、テネシー州メンフィスのホテルに集まったのが始まりです。

呼びかけに応じて集まったのは32名。その32名がホテルの会議場の円卓を囲んで議論したのが「MDRT(Million Dollar Round Table)の始まりであり、名前の由来です(MDRTサイトより抜粋)。

 

ホームページを覗いてみると、『世界中の生命保険・金融サービス専門職の毎年トップクラスのメンバーで構成され、そのメンバーは相互研鑽と社会貢献を活動の柱とし、ホール・パーソン(バランスのとれた人格を志向すること)を目指し、努力しています。またMDRT会員は卓越した商品知識をもち、厳しい倫理基準を満たし、優れた顧客サービスを提供しています。また、生命保険と金融サービス業界の最高水準として世界中で認知されています。』と書かれています。

ワタスが某保険会社で完全歩合の営業職として転職した時は「世界のトップセールス6%で構成されている自己研鑽と社会貢献のための組織」と定義されていて、それはそれは憧れの存在であり、この世界に足を踏み入れたからには一度は到達したい目標でありました(必死のパッチで1年目で達成することができました)。

上には上がいて。

そのMDRT基準の3倍の数字を上げるとCOT(コートオブテーブル)、更に6倍の実績を上げるとTOT(トップオブテーブル)会員という称号が与えられます。

TOT会員とは

TOT会員ともなるとこれはもう雲の上どころか大気圏を突破して銀河系も突き抜けてアンドロメダ星雲までワープしてしまうくらいの存在です・・・

昨年実績では世界中でTOT会員は約 2,700 人です。因みに日本国内では生命保険募集人は約125万人。昨年度の日本人TOT会員は130人であることから、生命保険営業パーソン全体の上位0.01%、1万人に1人の希少中の希少タイトルということになります。

実は。

その0.01%のTOTを3年連続で達成している保険営業パーソンがいます。これはもう、せっかく到達したアンドロメダ星雲で無謀にも宇宙服1丁でロケットから飛び出してそのままクロールと平泳ぎを交互に繰り返しながら地球に辿り着く難易度と引けを取らないくらいの荒唐無稽空前絶後意味不明の実績と言ってもいいでしょう(・・・)

それも。

36歳二児の母。家事と育児もこなしながらの実績なのですから。

ホケンブリア神殿第2弾

彼女の名前は「梅澤三央」。弊社ホロスプランニングの将来設計士です。

バレンタインショックにもコロナ禍にも影響されずになぜそんな驚異的な実績が出せるのか。

その彼女の人となりやノウハウを聞いてみたいと思いませんか?

保険営業パーソンのみならず、あらゆる業種の営業パーソン。営業パーソンのみならず家事や育児をこなしながら働く女性。女性のみならず一家の大黒柱として日々家族を支えるために働かれている男性も。

 

聞いてみたいと思いませんか?

 

同じ人間で、同じ一日24時間という時間を与えられ、同じ保険商品を販売していて、結果が違うのはどこがポイントなのでしょう。

彼女は言います。

「私は保険屋です。〇〇屋というのはスペシャリストのことです。私はお客様に、それが個人でも法人でも、保険屋として保険商品でお役に立ちたい。」

ともすれば、「保険屋」という言葉の響きに後ろめたさを感じ、自分はFPだとか、コンサルタントだとか、自身の職業をオブラートに包んで表現する人も多い中、彼女は一遍の曇りなくお客様に「保険屋」と宣言します。

 

毎回「保険の神」に登壇いただく今回の「ホケンブリア神殿」を視聴される方々は。

きっと恐らく限りなく間違いなく素晴らしい2021年のスタートをきられることでしょう。

既に数回の打合せをしていますが、皆さんに伝えたいことが満載です。ワタシも本番が楽しみで仕方ありません。

既に案内2週間で400名のエントリーをいただいております。

因みに今回は無料です。一定期間はアーカイブでも視聴可能です。

一人でも多くの方が行動変容につながりますように。

 

まだお申し込みはこちらからできます!(インタビュー動画も視聴できます)↓

【堀井計×ホケン神】ホケンブリア神殿:ホロスプランニング梅澤三央

保険の相談は将来設計士によるオンライン相談で全国から承っております→https://www.holos.jp/2020/05/15/online-service/

その将来設計士という職業にご興味あるかたはこちらから→https://www.holos.jp/holo-saiyou/

IT導入補助金も活用できる顧客情報管理システムにご興味ある代理店の方はこちらから→https://hoken-system.com/

その他研修や講演依頼、ビジネスや人生相談もお気軽に。

カテゴリー:保険ビジネスのブログをもっと読む