自分を変えたいヒト限定。アジア最上級のおもてなしをあなたに。

4月16日
ここ暫く香港に行ってませんが。
この本を読んで無性に行きたくなりました。 
「72時間で自分を変える旅 香港」楊さちこ著
        2014-04-16 08.01.07.jpg 
そもそも今の自分を変えたいヒトはどれくらいいるのでしょうか。さすがに容姿、性格、人格、性別、体質、運命、宿命すべてを変えたいというヒトは少ないかもしれませんが、自分の中の好きなところと嫌いなところがあって、嫌いなところは部分的には変えたいなんて思ってるヒトは以外に多いのではないでしょうか(ワタスはすべてを福山雅治に変えたい)
かの大前研一氏の名言によると。
「人間が変わる方法は3つしかない。  1番目は時間配分を変える。2番目は住む場所を変える。 3番目はつきあう人を変える。 この3つの要素でしか人間は変わらない。 最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。」
また、ライフネット生命の出口会長は「読書と旅」をすることが人生の学びと説いておられます。
前置きがいつもの如く長くなりましたが・・
著者の楊さちこさんは15年以上前から親しくお付き合いをさせていただいている女性です。
出会った当時まだワタスは30代の若さでもちろん肌も艶々で身長も178センチくらいあったのですが(ウソ)シゴトもカタカナ生保の支社長としてそれなりに勢いのある時でした。
楊さんは今でこそ南京中医大学の教授であり、東洋医学、中医美容学の第一人者ですが、当時から不思議な力?をお持ちでした。
「堀井さん、あんたは今程度のシゴトで収まるようなヒトちゃうで。もうすぐ辞めることになるんちゃう?う~ん、42歳くらいやな。京都におるんは片足のつま先くらい。あとは東京とか行ったり来たりやな。」

その時は辞めることなど具体的には考えたこともなかったのですが、それから数年後予言通り?42歳で独立し今では京都、東京を毎週往復する日々を送っています。
その香港在住歴29年の楊さんが執筆された今回の著書はガイドブックでは知ることが出来ない香港の穴場的魅力が満載。数年前も香港に視察に行ったときに現地を案内いただき、九龍城なんて行ったら生きて帰れないと思っていたのですが、楊さん家族と一緒に入った九龍のレストランのタイ鍋は絶品でしたし、楊さん御用達のマッサージの達人は技術を超えた神秘的なパワーで癒してもらいました。
        P1030825.JPG
今回幻冬舎から発刊されたこの著書は、食、美容・健康、パワースポット、買い物、プチ冒険というカテゴリーで在り体のガイドブックでは案内されていないような情報が満載。
・香港スターも通う隠れ家レストラン
・身体のむくみが100%とれるマッサージ
・美味しい上に美肌効果の高いヘルシーなスイーツ
・どんな不調も治してくれるゴッドハンド針灸院
・パワースポットの正しい巡り方等々・・

う~ん、すべてが魅かれる見出しです。
あなたも週末プラス1日の休暇を取って「自分を変える旅」に出て見ませんか?
ワタスも本気で検討してみようと思います。

カテゴリー:日記のブログをもっと読む