正の走光性。ヒカリエを目指し追いつき追い抜くことはできるのか(堀井計の午睡)

5月12日
一昨日の金曜日は一般社団法人保険代理店協議会の総会でした。
 今期も理事長続投を承認され最も暇な経営者疑惑を認めた形のワタスにまずは哀悼の↓を
                   
人気ブログランキングへ

5年前に保険代理店業界の勇士(有志?)数名が発起人となり活動を始めた当初は「業界の圧力団体結成か?」と訝しがられたものですが、今では業界を代表する大型代理店のほとんどが加盟され、業界発展のための経営者同志の忌憚ない情報交換や保険会社、金融庁への前向きな提言、若手経営者の成長支援などを行い、とても有意義な活動を展開しております。
で、今回は理事改選のタイミングだったのですが今期も不肖ワタクスが理事長を続投することに相成りました次第でございます。
敢えて報告させていただきますと、ワタスが今期も「やらせてやらせて」と懇願したわけではなく、日頃マネジメントで忙しい経営者ばかりの中、面倒臭くて引き受けていただけるカタが中々アサインできず、もう1年はやらせていただくことで事なきを得たということです(ワタスも決して暇というわけでは無いのですが・・)
何と言っても急成長している独立系大型乗合代理店のワガママで自分勝手な経営者ばかりが会員ですから組織をまとめるのはそれなりに大変なことではあるのですが、ワタスも引き受けたからには、
「頼まれごとは試されごと」
と捉え、謙虚にもう1年は業界発展のために尽力させていただく所存でございます。
でで、今回の総会を開催させていただいた場所が今話題の渋谷ヒカリエ。
そう、あの保険の窓口クループさんがオープンと同時に引っ越されたオフィスです。
写真 12-04-25 13 00 35.jpg写真 12-05-11 17 18 12.jpg写真 12-05-11 18 13 55.jpg
続きは→http://www.holos.jp/index.php?page=lifecolumn_list&menu_year=2012&menu_month=05&exptitlename=2012-05
                  

  

カテゴリー:日記のブログをもっと読む