人類滅亡のシナリオは既に決まっているのか

5月9日
毎年春の恒例行事となりました当社の一大イベント「春のオーナーズカンファレンス」
明日の東京を皮切りに東海、京阪、九州、中四国と全国を5か所に分けてワタスはじめスタッフ陣がツァーしていきます。
今回のテーマは「未来戦略会議 ~Next The Holos~」

各エリアのプランナーさんを中心に各保険会社の営業社員さんも数多く参加されますが、今回は敢えて「会議」というネーミングにし、二部構成という設えで極力ワンウェイ(一方通行)でない、意見交換ができる状況を意識しました。
そういえばマヤ歴によると今年の12月22日に人類は滅亡するという噂もあるので、遠い未来のことなんか考えても仕方ないと思うカタもいるかもしれません。
まだ見ぬ「未来」という世界に何が待っているのかは神のみぞ知るということでしょう。
ただそれがどうあれ「今ここ」が充実している状態に異を唱えるヒトはいないわけですし。
主体的に実現したい未来から逆算して「今」やるべきことを練り、実行に移すことで今この時間を充実したものにし、その連続が希望に満ちた未来を現実化することになるのです。
こんなご時世ですが。
未来を悲観や不安や幻滅して生きるより、自ら思い描く夢と希望に満ち満ちた未来を自らと仲間が手に手を取り合って引き寄せていく人生のほうが当然面白いですよね。
全国行脚ではできるだけたくさんのカタガタと密なコミュニケーションを心がけ。
熱く未来を語りあいたいと思いますので皆さまどうかよろしくお願いいたします(ギャグが寒いのはお許しください・・)
     ツカミのネタがまだまだ甘い状態で本番を迎える顔だけワイルドだろ社長に応援の↓を
                  
人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む