いくつになってもモテたいあなたに捧げる7つのチェックポイントとは

3月14日
今日はホワイトデーでしたがバレンタインデーの時と同様仕事には何ら影響を及ぼさずに平常通りの仕事をこなしていた老いらくの堕天使@堀井ですこんばんわ(意味不明・・)
その悔しさを打開するために本日LAC-座で行ったセミナーが。
「めざせ★モテリーマン(モテるサラリーマン)!やっぱり第一印象で勝負 」
講師はヒューマンスキルアップ協会代表の講師松本 真智子さん。
http://www4.plala.or.jp/hsu_kyoukai/index.html
             matsumoto_machiko.jpg
その美貌と軽妙な関西弁で開始早々参加者を惹きつけ。
会場の参加者はほぼ全員が加齢臭全開の親父でこんなことならいっそのこと花粉症で鼻がつまっている方が幸せなんじゃあないかと思うくらいの熱気と臭気に包まれた中で非常に実のある研修をしていただきました。
それにしてもいくつになってもモテたいんですね~男ってイキモノは(と他人事のように言い切る)
今回のテーマは「第一印象」
ワタスも営業研修の講師の時は第一印象についての重要性を心理学的分析を織り交ぜながら説明するのですが。
今回、普段は意外と見逃しがちな女性にモテるためにも意識しといて損はないと思えた微細な部分を備忘録としてしたためておきます。

1.女性は結構手を見ている。手が綺麗だと好感度が高い。小指の爪が長いとか爪の先が黒いのは論外。手の手入れをしよう。
2.常に顎の角度は地面と平行に。下だと卑屈、上だと横柄に見られる。
3.ジャケットのボタンは座ってるときは全開で立った時にボタンを留めながら挨拶をすると好印象。
4.鼻毛の手入れは当然だが以外と盲点は耳毛。耳毛のチェックも怠らない。
5.自分の臭いはわからない。枕の臭いを嗅いで臭かったアナタは実はめっちゃ臭いと思え。
6.昼から夕方にかけてタオルで首の後ろをふくと、1日後半の臭さは半減する。
7.相手を思いやる言葉、雨の日なら足元が悪い中来てくれてありがとうとか常に心の配慮を怠らない。

これ実践したら来年のホワイトデーは仕事にならんやろな~、それも困るな~、やろかやらんかどうしよかな~(独り言)
あんまり仕事ならんかったら困るのでほどほどに臭さは残しておこうと思います・・
  ラサール石井や加藤茶の妻が普通と信じる老いらくの堕天使に悲哀の↓を        
                 
人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む