どっちがお好き?

8月27日
土曜日の昼下がり。
少し遅めに起きてPCに向かい、いよいよ来週に迫った一大イベント「保険流通維新の志士たちが語る未来戦略」の冒頭スピーチとパネルディスカッションのコーディネーター役の資料作成最終調整に取り掛かっています。
夕方には当日に備えて散髪に行くつもりです(思い切って眉毛カットもしよう)
ところで。
皆さんは犬と猫どちらかというとどちらが好きですか?
ワタスは基本犬派です。
あるアンケート調査によると犬:猫好き比率はおよそ6:4でした。
割と拮抗していますね。
ではもう1問。
珈琲と紅茶どちらかというとどちらが好きですか?
ワタスは断然珈琲派なんですが。
最近よく紅茶をいただいたり、お店を紹介されることが多くなってきました。ブームですかね?
因みにこれもあるアンケート調査によると珈琲派:紅茶派は73.5%:26.5%と圧倒的に珈琲派が多いですね。
日常で紅茶を飲むことはほとんどなく、逆に珈琲は朝、食後、商談の度に飲むので5杯~6杯くらいはブラックで飲んでいます。
で、昨日も会社の近くにある有名な紅茶専門店の店長をご紹介いただく機会があり、お勧めのアイスフレーバーティーをワタスをイメージしたオリジナルブレンドで(トロピカルでした・・)入れていただいたのですがこれが爽やかでかなり美味しいんです。
ムレスナティーハウス→http://www.mlesna-kyoto.com/
犬が好きなのは小さい頃から犬しか飼ったことが無いからで多分猫を飼うと猫も好きになるのかなと思います。
同じく紅茶も普段飲む機会があまり無かったので常に珈琲党だったのかもしれません。
何やら紅茶は良い水で入れるのがポイントで、完全発酵でカフェインも少なく身体にも優しいとか。
いただいた紅茶のパッケージには。
「目をつぶって、心をフラットにしたら、きれいな女の人が僕の前に立って、“きれいな心で思うように生きてみなさい”って言ってくれたので、僕は紅茶やさんでこの命がつきるまで、きれいな心で生きて行こうと本当に思っているのです。ティータイムで・・・。」

なんて小粋なメッセージが書かれていて、単に紅茶を飲むというよりライフスタイルを提案しているんだなと。
味だけでなくティータイムという時間と空間そのものを愉しむ活き方の提案に魅かれちゃいました。
1日に一杯くらいはちょっと贅沢に仕事モードをオフにして紅茶を愉しむ余裕時間を取ろうかな(なんて単純なヤツ・・ふらふら
                 紅茶.JPG
 ちょっと早いですが季節先取りバナーに免じてクリックしたら紅茶タイムにして下さい↓
                  人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む