即営業実績に直結する研修

3月28日
今月にコンサルティング営業研修を実施した某大手金融機関で。
その受講生の中に京都支店の営業パーソンがいて。
当社までご丁寧に挨拶に来てくれたりしていたのですが。
その彼が週末に。
「先生!先生に教わったことをやってみたら大口契約が決まりました手(チョキ)
と歓喜の報告をくれました。
聞くと企業の会長職の方で。
前任からの引継ぎ時には相当お怒りだったとのことちっ(怒った顔)
訪問前に徹底的に事前リサーチをし。
仕事理解と相手理解に集中して傾聴を実践したところ。
商品提案はわずか最後の5分で。
「君が言うなら任せるよ。じゃあ○○○○万買うよ決定

やはりヒトは。
自分に興味関心を持ってくれるヒトを好きになるものです揺れるハート

ならば営業パーソンは。
相手の懐具合や自分の業績に興味関心を持つのではなく。
本気で目の前のヒトに関心を持ち。
本気で理解した上で自分のできる限りの役に立つ提案をすれば良い。
もう1つ。
当社の保険営業パーソンのFくん。
同行帰りのクルマの中で。
お客様との初対面時に。
本日の面談目的と今後の商談の進め方を説明して了解を貰うという。
セットアップをアドバイスしたら即実践し。
「実は何人かのFPに相談してたんですがFさんにお願いします。」

と最後に言ってくださったという嬉しい報告を聞きました。
で結論は二つ。
1つ目は「営業職は技術職」ということ。
コミュニケーションスキルを学び実践すれば必ず業績は上がりますパンチ
そしてもう1つは。
素直さ。トップセールスの共通点ですね。
素直に受け入れ行動するヒトが業績を上げるということです。
そんなスキルを垣間見れる。
実践DVDを無料で提供します手(パー)→http://www.ins-navi.net/hit/otamesi/muryo_index.htm
        素直なヒトも素直でないヒトも↓

            人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む