澤正が京都通が選んだ穴場グルメNO1に!

3月30日
先ほど放映された。
「超ぷっすま!春の京都マル秘穴場グルメランキング」で。
以前このブログでも紹介した。
→http://kei-horii.seesaa.net/article/116784808.html
愛する大先輩の店「そば茶寮澤正」が。http://sawasho.net/index.html
なんと1位に選ばれましたがく〜(落胆した顔)
元はそばぼうろ発祥の蕎麦菓子処だったのを。
三代目店主がこだわりの手打ち蕎麦をはじめ。
更に妥協を許さない厳選素材を使った創作そば料理が評判を呼んではいたのですが。
この度並み居る競合を抑えて堂々の1位になるとは凄いパンチ
「もしもし澤田さん、今テレビでやってますやん 1位て凄いですやん」
「おおっ、そうやねん。ちゃんと映ってたか?」
「めっちゃ美味そうに映ってましたよ」
「そうかそうかで俺は?」
「なんかホンマもんのこだわり料理職人っぽくてあほさを消してましたね」
「そやろそやろ」

ってめっちゃ嬉しそうでした。
これで繁盛しすぎて予約が取れない店になっちまうのも寂しいですが。
でも親しいヒトがメジャーになっていくのは嬉しいもんですね。
今はお店の前に咲き乱れる枝垂桜が満開のはず。
味、雰囲気、そして店主のもてなしと。
京都通の?ワタシも勧める一押しの店です手(パー)
多分今頃テレビを観ていた全国のヒトタチが「澤正」と検索しているはずなので。
このブログがヒットして閲覧数が上がるはず。フフッ・・
(相変わらずせこいことには知恵回るの~ちっ(怒った顔)
         澤正の店主の名前は澤○正○↓
          人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む