この土日は企業研修で東京でした。
で、家に帰ると何やら騒がしい。どうやら三ヶ月ぶりにドラ息子ツインズが帰っている様子。東京のベンチャー企業に住込みインターンシップに行ったきり(それも二人とも同じところに)滅多に帰ってきません。
近所の友達も集まってきました。家に居たときは、溜り場になっていて、ほぼ毎日誰かが来ていました。息子がいなくても、
「おばちゃん、まだご飯食べてへんねん!」
とかいって、食事して帰るヤツとか、勝手に風呂沸かして入ってるヤツとか・・
それがここしばらくは流石に訪れるヤツもめっきり少なかったのですが・・
そうこうしてるうちにまた1人。友達4人と彼女1人に犬1匹。
完全に我家を占拠し、くつろぎモードに入ってます。
来年には社会に出て、ビジネスパーソンとなる彼ら。みんな将来の日本を背負って発つ若者に成長してほしいところですが、高望みは禁物禁物。
面白おかしく仕事して、
「サラリーマンも捨てたモンやないやん!」
「社会人って結構愉しいやん!」
と思える日々を過ごして欲しいものですね。
ホロスグループでは一緒に働く仲間を募集中です。
保険募集人の方 => ホロスプランニング将来設計士になりたい方へ
それ以外の方 => 人生を楽しめ | ホロスグループのリクルートサイト