理想の姿。親の活き方、生き様をみて憧れを抱く子ども。
理想の姿。親の活き方、生き様をみて憧れを抱く子ども。

今日は、ホロス熊本の岩本CFPの自社ビル竣工パーティに。(凄いビルです)
熊本を支える経済界のお歴々、ご親族含め参加者総勢100名。とっても盛大でした。

そして、とっても感動しました。

その家族愛に。

岩本さんは、ホロスに所属しながら、独立系FPとしてコンサルティングから証券仲介、ビル管理業、そしてボランティア活動と幅広く地域で活動をされているのですが、最近お嬢さんが手伝われれることになりました。そのとっても美しいお嬢さんとパーティの席上、話しをしました。


右から私、尚子さん、西村プランナー

「いつから手伝ってるの?」
「つい最近からです。」
「へぇ~、今はどんなことしてるんですか?」
「今は、事務とか、あと言われたことを・・」
「なるほど。今までは何をしてたの?」
「今までは・・・」

ってな会話をしつつ、いよいよ本題の質問に。

「で、そもそもどうしてお父さんを手伝おうと思ったの?」

すると、お嬢さんは間髪を入れずに、

「お父さんの夢を一緒に叶えたいと思ったんです!」
「ふぁ~、凄いね。お父さんのこと尊敬してるんや。」
「はい!」
「どんなところを尊敬してるの?」
「以前、お父さんのセミナーの受付を手伝ったとき、その話す内容やお客さまとのやり取りを見てて、お父さんって凄いって思ったんです。それから、お父さんの目指していることを一緒にやりたいって思いました。」

お父さんのようになりたい!

親の活き方、活き様を見て、憧れを抱く子供。これって最高の関係ですよね。親子だけでなく、大人から子供に贈り続けるメッセージがあるとすれば、それは、自分自身が、元気に愉しく、活き活きと生きていることをただ実践していくことではないでしょうか。

人生の伴走者として、購買エージェントとして、そして、次世代の子供たちに夢を与え続ける大人代表として、熊本にホロスプランナー岩本悟有り!

いや~、素晴らしい人達が集まる素晴らしいパーティに参加させていただきありがとうどざいました。


岩本ファミリー

ワタスの会社では仲間を募集しています!

ホロスグループでは一緒に働く仲間を募集中です。

保険募集人の方 => ホロスプランニング将来設計士になりたい方へ
それ以外の方 => 人生を楽しめ | ホロスグループのリクルートサイト

カテゴリー:日記のブログをもっと読む