京都の社長の東京出張の夜。東京には価値創造の種がいっぱい。
京都の社長の東京出張の夜。東京には価値創造の種がいっぱい。

京都の社長、東京の夜に考える

今しがたホテルに帰って一通りメールのチェックを終了。もうすぐ午前2時。
今週はかなりのハードウィークです。

昨晩も営業統括本部で打ち合わせが長引き、帰りは1時。
今朝東京入りで、その後商談、打ち合わせが立て続けに4社。

で、明日も朝9時から5社連ちゃんで商談。最近、東京での仕事がかなり増えてきました。やっぱ花の東京には、価値創造の種がいっぱい埋まっているような気がします。

その価値の種を探すのが私の仕事の一つですが、さらに大切なことはその種を育てて、花を咲かし、実を結ぶまでのプロセスです。いくら良い種でも、土壌(組織)、水(人事)、太陽(リーダー)どれが欠けても、結果は満足したものにはならないでしょう。更なる進化のために、ここは大事に大胆に・・・

向こう4週も、もう東京予定が入ってます。そろそろ経済的にもホテルじゃなく、賃貸を検討したほうが得策かも・・

ということで、本日は消化試合のようなブログで恐縮ですが、
明日も早いのでこの辺で

ワタスの会社では仲間を募集しています!

ホロスグループでは一緒に働く仲間を募集中です。

保険募集人の方 => ホロスプランニング将来設計士になりたい方へ
それ以外の方 => 人生を楽しめ | ホロスグループのリクルートサイト

カテゴリー:日記のブログをもっと読む