鬼が笑う?2023年の保険業界を想像し今直ちに準備に入ろう。
鬼が笑う?2023年の保険業界を想像し今直ちに準備に入ろう。

師走間近

今週から師走に突入しますね。因みにワタスは諸般の事情で暫くの間東京生活を余儀なくされています(この話は改めて・・)

恐らく3週間後には持ち前の京都弁はすっかり影を潜め自由自在に標準語を操る生粋の江戸っ子になっていると思うよベランメェ(・・・)

そんな中。

12月にはオンラインセミナーが3本予定されています。

その中の1つを紹介しますと。

What’s is ホケンブリア神殿

今では保険業界でこれを知らないヒトは潜りとまで言われている?オンライントークショー。

ホケン神に相応しいゲストを迎えて不肖ワタシがその神の知見やノウハウを根掘り葉掘り引き出していくというはっきり言ってカンブリア宮殿のオマージュです(パクリ・・)

ただ今回はゲストをお招きする通常回とは異なり、これからの「保険代理店経営を考える」をテーマにした代理店経営者向けの企画とした所謂ホケンブリア神殿外伝企画となります。

乗合保険代理店の勃興期から数えて21年の代理店経営者経験と保険乗合代理店協会14年の理事長経験(今は名誉理事長)、最近では生保協会主宰による業務品質評価基準制度のワーキンググループメンバーとして得た情報や経験をベースに、おまけに四柱推命鑑定士としての運気の流れもぶち込んだりもしながら、独断と偏見をふんだんに交えてこれからの保険業界がどうなり、それを想定したうえでどう行動すればいいのかを語ろうと思います。

因みに申込はこちらから↓

【ホケンブリア神殿外伝】2023年保険代理店経営これからどうなる!?

もう一つのセミナーは。

お客様の心を掴む面談ノウハウを体得したければ

~4年連続TOTの講師に学ぶ!お客様理解を深めて高単価・高成約率につなげる方法とは?~

もう保険業界ではすっかり有名人になった弊社将来設計士の梅澤三央さん。コロナ禍をものともせずに4年連続TOTを達成しています。

そんな彼女の強みはズバリ「お客様の価値観を理解する」という点。

「お客様は何に不安を感じているのか?」
「どんなことにお金を使う(≒価値を感じる)のか?」

をヒアリングし、お客様の価値観にあわせた提案を行っているのです。

今回のセミナーではそのノウハウをまるっとお見せするべく・・・面談ロープレを公開予定!

ワタシの解説を交えながら梅澤メソッドを分析し、 TOTを実現できる理由は何か? 再現性のあるポイントはどこか?
を紐解いてまいります。

事前予告です↓
更に。

環境を変えてブレイクスルーしたい方は

8月から毎月開催している「乗合代理店の強み解説セミナー」の12月度のゲストが決まりました。

社専属募集人から乗合代理店のオフィス立ち上げまでを経験してきた2名の強者がゲストです。

「環境=働く場所」が業績にどんな影響を与えるのか?経営者が社員の本音を聴く、ガチンコ3者対談です!

 

12月22日15時~環境を変えてブレイクスルーしたい方はこちらから↓


アフターコロナに向けオフィス新設
自ら環境を構築した強者たち!(無料)


→ 詳細はこちら

 

ということで。

年内最後の保険業界の経営者向け、募集人向けセミナーのご案内でした。ご興味を持たれたセミナーがありましたら是非お早めにエントリーしてください。

実は。

新春スペシャルとして超サプライズゲストをお迎えしたセミナーを企画しておりますので、間もなく改めて発表をさせていただく予定です。これも是非乞うご期待ください!

 

保険の相談は将来設計士によるオンライン相談で全国から承っております→https://www.holos.jp/2020/05/15/online-service/

その将来設計士という職業にご興味あるかたはこちらから→https://www.holos.jp/holo-saiyou/

ホロスグループでの求人はこちらから→https://www.holos-hd.jp/recruit/

IT導入補助金も活用できる顧客情報管理システムにご興味ある代理店の方はこちらから→https://hoken-system.com/

ホロスグループ独自のビジネスモデル「土地バンクリース」事業にご興味のある方はこちらからhttps://www.holos-hd.jp/recruit/group/jpd-simizu

 

 

カテゴリー:保険ビジネスのブログをもっと読む