親愛なる皆様へ。感謝を込めて年末のご挨拶
親愛なる皆様へ。感謝を込めて年末のご挨拶

先日の日曜日に師走恒例の京都市交響楽団の「第九」コンサートを超絶楽しみに行きいよいよ第九が始まるとという手前で尿意を催したのでしっかり聴くためにトイレに出て再度入ろうとしたら係員から「途中の入場はできません」と断られ結局扉の外から漏れ聞こえるかすかな音で第九を聞き終えた可哀そうな頻尿野郎@ジャスミン堀井ですこんばんわ。

漏れそうになった罰で漏れそうな音でしか聴けなかったようで、今年最も自身の頻尿を悔いた出来事でした(笑)

ところで。

昨日で2021年も無事仕事納め。ワタスも朝から大掃除ということで珍しく8時半くらいにリアル出社しました。

本社では毎週金曜日の朝はお掃除タイムなのですが、年に1回は念入りに行われています。

 

2021年の振り返り

皆さん2021年はどんな年でしたか?

え?オマエはどんな年だったのかって?

 

はい。ワタシは生きているだけでラッキーです(笑)

 

振り返れば。

 

2020年2月の人間ドックで異常を指摘され、4月に肺がんステージⅣと確定診断をされてから2年近くが経とうとしています。それ以来日々5年生存率4.8%の中で生きているわけですが、今のところまだ死ぬ気はしていません。けれども過去の自分、過去の生活に戻る根性はありません(笑)生活習慣や思考習慣の改善をしないと4.8%の壁を越えられないと思うからです。

とは言え。

ワタスの目の前から仕事が無くなるわけでもなく、むしろ増えているような気すらしますので、そこは何とかリモートを活用したり人に頼りながら効率化に取り組んできたつもりです。そういう意味ではコロナの影響もあり、ワークスタイルやビジネスモデルのリモート化が定着しましたよね。

個人的トピックス

2021年の個人的トピックスとしては、やはり昨年のガン体験以来ガン罹患者からの相談や保険ビジネスに繋がったことです。

例えば。

ブログで公開した自身の体験に基づいた書籍が出版されました。

講演のオファーも去年にも増してたくさんいただきました。

講演は基本オンラインでエリアを選ばず毎回数百人の方々に視聴いただき、新しい取り組みとして、制作したコンテンツのサブスクモデルでの提供も始まりました。

また。

オンラインセミナーでは「ホケンブリア神殿」という保険神をゲストに向かえた成功要因の可視化番組も保険業界で一定の認知を取れてきたように思います。

ガン罹患者やその家族の方からの相談は後を絶ちません(経験に基づくアドバイスをもちろん無料でさせていだいております)。

健康に対する意識が以前にも増して強くなり、日本ホロス統合医療機構認定「振動測定士」と杏林予防学研究所認定「細胞環境デザイン学認定講師」の資格を取得しました。

弊社グループ内にヘルスケア事業プロジェクトを立ち上げました。

前期(2021年7月)はコロナ禍にもかかわらず、過去最高売上最高利益を上げることができました。

 

頻尿以外にも残念なことがあります。

今年もゴルフの100切りは叶いませんでした(涙)

ただこれは全く練習もせず今年はリハビリ的にただ楽しむことを念頭に置いていたので納得ずくです。

落語の高座には一度も上がれませんでした。

実はガン体験んに基づいた新ネタが出来上がっているのですが、来年はこれをどこかで披露したいと目論んでいいます。

毎年楽しみにしていた年に1度のスキーもいけませんでした。来年は行けるかなー。

年末のご挨拶

ということで。

このブログをお読みいただいている皆さま、本年もご愛読いただき本当にありがとうございました。来年も極力「書かねばならない」的なストレスを貯めることなく、自然に書きたいと思ったネタとタイミングで無理せず更新していく所存です。

因みにワタスが毎朝日の出とともに瞑想で唱えるタントラは。

「僕は自己証明他者承認の世界から解き放たれて、こだわり執着を捨てたあるがままの自分を愉しむ自己承認の世界で活き活きと生きます。」

です(笑)

では良いお年をお迎えください。

今年良かった人も余り良くなかった人もすべての人が希望に満ち満ちた倖せな2022年になりますように。

 

保険の相談は将来設計士によるオンライン相談で全国から承っております→https://www.holos.jp/2020/05/15/online-service/

その将来設計士という職業にご興味あるかたはこちらから→https://www.holos.jp/holo-saiyou/

ホロスグループでの求人はこちらから→https://www.holos-hd.jp/recruit/

IT導入補助金も活用できる顧客情報管理システムにご興味ある代理店の方はこちらから→https://hoken-system.com/

ホロスグループ独自のビジネスモデル「土地バンクリース」事業にご興味のある方はこちらからhttps://www.jpd-simizu.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:日記のブログをもっと読む