集まれ異能者。将来設計士は過去のキャリアを100%発揮して社会貢献できるシゴト。

3月は別れの季節。昨日は華やかな袴姿の女子大生が街中に溢れていましたし、弊社でも会社の人事異動で転勤していく社員への送別会の企画が粛々と進行しているようです。ああ、ワタスも袴姿に身を包み送別会のサプライズプレゼントに号泣しながらたくさんのヒトタチに見送られたい(ちょっと壊れかけ・・)

学生の卒業は基本3年とか4年とか時間が決まっていますが社会人になった後の卒業(退職)は基本自らの意志で選択します。今の環境に見切りをつけて新しい環境に身を置くこと、つまり転職とか独立です。転職も独立も一般的には全く新しいことにチャレンジするというより、過去のキャリアを活かして更なるステップアップを目指す場合が多いのではないでしょうか。

ワタスの場合は、新卒でサラリーマンを10年経験したあとに転職した先が生命保険の営業職でした。その後その保険会社を10年経験して起業し早や15年になりました。社会人になってから2度自らの意志で新しい道を選択したということです。転職時は業界未経験どころか営業すら未経験でしたのでキャリアを活かす転職ではなかったかもしれませんが起業時は保険業界で積んだキャリアを更に発展させたい想いで決断をしました。

前置きが長くなりましたが。

弊社はワタスも歩んできた保険プランナーという職業を発展させた「将来設計士」という職業を募集しています。将来設計士とは、お客さまのお金も、保険も、人生も引き受けるフィナンシャルプランナーの当社独自の呼称で、個人や企業のライフプランニングを行い、オーダーメイドの保険設計や教育研修、コンサルティングにより安心や夢の実現を支援するシゴトです。

保険業界のタレントプロダクションという異名を持つ当社に所属する将来設計士にはとてもユニークなキャリアを持った異能人が多く、もちろんお金の専門家という共通スキルはあるものの、元プロ野球選手や現役の全日本ラリーチャンピオン等顧客の人生を引き受けるに足る、魅力的な人財が集まるのです。例えば最近弊社の東京オフィスに入社された2名の将来設計士を紹介しますと。

一人は、元俳優であり、ダーツインストラクターの穀野和昭将来設計士。

staff0378_1.jpg

http://www.holos.jp/index.php?page=staff_detail&stf_code=378&exptitlename=%8D%92%96%EC%98a%8F%BA

穀野さんは俳優という演技で人に感動を与えるシゴトを10年経験した後、ダーツインストラクターという特殊な先生として人に教えるシゴトを7年経験してきました。彼は言います。

「自分のキャリアを話すと皆さん、すぐに打ち解けていただき色んな悩みを話してこられます。まさに将来設計士は僕の今までのキャリアを100%活かせるシゴトです。」

もう一人は、2015年ムーンウオーク世界大会優勝でありマジシャンの高橋和也将来設計士。

856802_429201337162197_1458481720_o.jpg

http://www.holos.jp/index.php?page=staff_detail&stf_code=375&exptitlename=%8D%82%8B%B4%98a%96%E7

高橋さんは、日本唯一のファイナンシャルプランナーマジシャン。ミスターTKとしてプロマジシャンの顔を持ち、様々なイベントに引っ張りだこ。お年寄りが特殊詐欺に騙されないよう防犯予防マジックショーで啓蒙活動を行っています。彼は言います。

「ホロスにこれて本当に良かったです。メンバー全員がとにかく明るく前向きで勉強熱心。同じシゴトでも環境によって楽しさが全然違いますね。」

実は密かにワタスとのコラボでマジック&落語ショーを企画しています(え?お前はいらん?・・)

更に前置きが長くなりましたが。

ということで、今全国で将来設計士を急募しております。なぜかといいますと、全国展開するある企業さまとのコラボが来月から始まり、これから新たな人生を歩むにあたりライフプランニングから保険加入を検討する夫婦の相談に対応する将来設計士の数が足りないのです。

もしご興味ある保険会社や金融機関で営業をしている企業系FPや保険代理店で営業している独立系FPの方がいらっしゃったら下記までご連絡ください。あ、もちろん落語とかマジックができない方でも大丈夫です(笑)まずもって条件は。

・本気でお客さまの役にたつシゴトがしたいカタ。
・成長意欲が高いカタ。
・指示命令の少ない自律型組織をヨシとするカタ。
・シゴトに真面目に取り組むカタ。
・職場環境にギャグやユーモアを取り入れることに理解できるカタ。

新卒でも未経験者でも固定給でも歩合制でもとにかくご興味があればコチラから↓
https://www.holos.jp/index.php?page=contact

index_title_01.png

カテゴリー:日記のブログをもっと読む