ホントは教えたくない。僅か80円で味わえる珠玉の贅沢。

年始のブログでワタスがドローンを飛ばしたことを知った社員たちが自分たちも飛ばしたいと言うので翌日に会社に持ってきてオフィスで飛行テクを見せびらかそうとクルマに乗せてきたら本体だけでリモコンを忘れたことに気付きそのままバックレている痴呆の足音が聞こえる赤パンツ野郎@堀井ですこんばんわ。

ところで。

今週から早速東京出張をしておりました。東京へは去年も50往復しており今年も順調に?予定が入っております。その東京に行くと京都にいるときと明らかにば異なるなる日常のパターンが二つあります。一つは歩く距離。今回は二日で約25,000歩いています。地下鉄での移動がほとんどなので階段の昇り降りも多くカロリー消費量が格段に多いのです。そしてもう一つはスターバックスに行く頻度が高いということです。

お店の数も多く、仕事前の朝や商談の空き時間、帰りの新幹線に乗る前等に多用するのです。その中でワタスが最も気に入っているのがスタバ本社1階にある目黒店。常宿?のツインズの家が目黒なので行き帰りに活用しています。そしてこのお店の超お薦めがあるのです。

スタバ目黒店.jpg

それはクローバーという特別の抽出器で1杯づつ煎れたコーヒーが飲めるのです。これだけなら全国のリザーブというお店に行っても飲めるのですが値段はやはりそれなりにお高く、安い豆でもトールサイズで530円、高いのは一杯数千円はするのですが、実はこのお店はレギュラーのドリップコーヒー(トールサイズ320円)にプラス100円でこのクローバーのマシンで特別にいれてくれるのです(他のリザーブショップは未確認)。そして飲んでみると明らかに同じ豆でもこのマシンで煎れたコーヒーの香りやコクが全くベツモノの上質な味に変わるのです(多分・・)おまけにカップや紙袋まで特別のリザーブ仕様で優越感に浸れます。

2015-09-16 09.50.54.jpg2015-09-16 09.53.13.jpg

実は更に。

抽出している間、カウンター越しではありますが可愛くて愛想のイイお店のオネーちゃんを独り占めにして会話まで楽しめるのです(朝からモチベーションが上がりました)

写真 2015-09-16 9 58 12.jpg

これを生粋の貧乏性のワタスは自前のタンブラーに入れてもらうと20円引きになり80円で味わえるのです。そしてレシートを見せるとその日中なら2杯目はどこのスタバに行っても100円ですから帰りは品川駅のスタバでこのレシートを見せ100円(税別)で買ってご機嫌で新幹線に乗りこんだのです。

このネタは安さだけなら今コンビニならどこでも100円で買えますのであまり価値を感じないヒトも多いかもしれません。ですが、ネットやコンセントも自由に使え、ゆったりとしたシートでくつろげるサードプレイス(いわゆる家でも会社でもないもう一つの場所)で、更に可愛いオネーチャンとのひと時の会話付きという珠玉の贅沢が僅か80円で味わえるという今回のネタはワタス的にはかなりレアな情報を公開していると思うのですがいかがでしょうか。

519b5d559774b.jpg

日常の中にもあまり知られてない情報を先取りしたりヒトと少し違うライフスタイルを取り入れたり自ら少しの工夫をしたり、今あるものやあることに倖せを感じたりすることで心が豊かになるものですね。このブログを見たスタバの方が広告宣伝料の代わりにギフト券でも送ってくれないかな(どこまでセコイオトコやねん・・)

カテゴリー:日記のブログをもっと読む