驚異的なクリック率を叩き出すメルマガコンテンツとは

1月29日
今日は朝8時半~10時まで会議して10時~12時まで証券会社さんのプレゼンを受けてその後某タレントプロダクションとの企画の打合せを終えてから下期に向けた対策会議をやり急いで新幹線に飛び乗って車内でのメール処理等やりとりが一段落しおもむろにブログを書き始めふと外を見ればほぼ満月がとてもキレイで思わず石田あゆみのブルーライト横浜を口ずさんでしまった壊れかけの社長@堀井ですこんばんわ。
ところで当社は毎月保険業界関係者にメルマガを配信させていただいているのですが。
最近その中のコンテンツですこぶるクリック率が高いコンテンツがあります。
他のコンテンツの5倍程のCTRなんです。
そのコンテンツとは。
今保険業界で注目されている金融庁金融審議会「保険商品・サービスの提供の在り方に関するワーキング・グループ」の進捗に参考人として出席させていただいているワタスの独断と偏見を織り込んだレポートなんです。
これがバックナンバー→http://holos-mag.seesaa.net/article/314549818.html?utm_source=mail&utm_medium=HOLOS_Planning&utm_content=HORII&utm_campaign=201301
このテーマの中には先日日経新聞1面で取り上げられた保険金の現物給付の是非(確定したように書かれていましたが実際はまだこの会議の中で検討されている状況です)なんかも入っているのですが。
何と言ってもクリックされたカタガタの一番の関心事は乗合代理店の規制強化に向けた議論がどこに着地するかではないでしょうか。
第7回の議事録→http://www.fsa.go.jp/singi/singi_kinyu/hoken_teikyou/gijiroku/20121128.html
ということで明日に第9回のワーキング・グループが開催され、今回も金融庁さんから出席要請がありましたので参加いたします。
もしメルマガ購読をされていない保険業界人がいらっしゃればこちらからお申込みください→https://www.holos.jp/melmaga_regi.html
御年54歳。保険業界に足を踏み入れて丸21年が過ぎようとしています。老体に鞭打ちながらもう少しこんなタイ人のようなワタスを育てていただいた業界に恩返しをしたいと思います。
               img_02.jpg
     これはフィリピンの英雄パッキャオ。ワタスではありません・・・

カテゴリー:日記のブログをもっと読む