果たして虎の穴で育てられた猫は虎になることができるのか

10月4日
虎の穴。スイスのアルプス山中に本拠を置き、ちなみに日本支部は東京の「国際貿易センター」の中にあり。
表面的には「国際芸能/スポーツプロモーター・ミスターX事務所」を名乗り、正式名称は「Tiger’s Cave Wrestling Co., Ltd」。
「虎の穴」本部では、世界中からスカウトされた気が荒く腕っ節の強い孤児たちを地獄の猛特訓で淘汰し、「10年計画」で強靭な悪役レスラーに作り上げてゆく。
主人公・伊達直人いわく、そのトレーニングの過酷さは、前期5年半の基礎訓練の段階で全体の3分の2が死に、残りの半分が再起不能になるほどで、これに耐えて生き残った者はさらに恐ろしい地獄の特訓(例:素手でライオンと格闘させられる・後ろで巨大な丸いノコギリが回転しているベルトコンベアの上を走らされるなど)にかけられて、次から次へと死者が出続けることになり、10年後に生きて卒業出来るのはごくわずかだという。
うう、怖いですね~。
といってもこれは漫画タイガーマスクの話し。
当社の虎の穴はここまではいきません(せいぜい素手で浦野常務と指相撲するとか今村副本部長とツカミの滑り方を特訓するくらい)
今月入社したライフコンサルタント課(直販保険営業社員)3名は御多分に漏れずですがこの業界でブイブイいわしていたイワユル猛者出身ではなく、ほぼ未経験に近い若者です(虎では無く猫・・)
その猫は果たして当社の1か月間にわたる猛特訓でホンモノの虎になって穴からでてくるのか。
今期は当社も新人研修をブラッシュアップ。講師は我々スタッフだけでなく、優績ベテランプランナーさんにも講師をお願いし、当社研修会社HOLOS-BRAINSの研修メソッドもふんだんに取り入れたいわば肝いりの研修プログラム。
きっと3人とも伊達直人になってたくさんのヒトタチに夢や希望や愛や幸せを提供してくれると信じております。
写真 2012-10-04 17 53 27.jpg   写真 2012-10-04 18 00 21.jpg   写真 2012-10-04 17 56 58.jpg
往年の谷隼人風前薗君38歳 アンガールズ山根風永岑君25歳 イケメン結城君24歳
あ、因みにワタスは保険業界の火の玉小僧吉村道明を目指します(意味不明・・)
                 yoshi11.jpg
  人生をフラフラになりながらもロープ越しの回転エビ固めで最後はフォール勝ちしたい方は↓を
               
人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む