今日あなたは獅子座の新月に何を願いますか?

8月18日
今日は新月(新月とか満月は地球中心から見た月の中心と太陽の中心のなす角で定義され、地球と太陽を結んだ線上に月が来るのが新月)。

                  sakubou_setsumeizu.gif 
月の力と言えば「潮の満ち干」。月の引力で海の水位が変わります。
遠い昔から、人の誕生や死も、この潮の満ち干と同じようにに月のパワーと関係があると言われていますし、
満ち潮の時に生まれ、引き潮の時に死ぬ人が多いと言う統計もあります。
人間の体の80%が水分で出来ている事を考えると、月の引力が私達の身体に影響を及ぼしている事も十分考えられ。
また、月の満ち欠けが人間の心理状態に影響を及ぼし、満月になると気持ちが高ぶり、犯罪が多くなると言うデータもあります(女性をくどくなら満月という噂も有ります・・)
で、新月の話に戻りますと、新月に願い事をすると夢が叶うと言われてます(8月20日の0時56分までに願い事を書くと効果はあるらしい・・)
もちろん科学的根拠はありませんが、ここから月は満ちていくということで新しいスタートを切るタイミングということもあるのでしょう。
ワタスは最近このタイミングで一日断食をするようにしています(よって今日もとてもお腹がすいています)
理由は、空腹時の獣が直観的に獲物を捕らえるように、空腹状態になることで直観力を磨いてヒーラーになるため何事にもスピーディな意思決定ができるようにです。
ついでに今日はワタスは獅子座でもあるので願い事もしておこうと思います。
あ、願い事は紙に手書きで、それとロンドンオリンピックで金メダルをとった村田諒太選手の奥さんが冷蔵庫に貼っていたあの表現(過去完了形+感謝)がお勧めです。
                 20120815181934.jpg20120815181930.jpg             
            妖しい話ですが無宗教を宣言する妖しい社長に疑惑の↓を
                  
人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む