10月22日
今日は待ちに待った中国医学博士「楊さちこ先生」による改運美容学セミナー。
楊先生とは15年以上前からの古いお付き合いですが、ライブセミナーを拝聴するのは久しぶりなのでワタスも大変愉しみにしておりました。
ご参加の方々は遠くは北陸からもお越しになり満員御礼。
のっけから相変わらずの大阪弁バリバリのマシンガントークが炸裂し、受講者はあっという間に楊ワールドに引き込まれていきました。
生まれつきの美人顔の女性が幸せとは限らない。例え造りは不細工でも男性からモテモテの女性は幸せ顔の持ち主が多いと。
その幸せ顔になるためには心と体のバランスが大切で。
そのバランスを取るための、体の内と外から綺麗になるための日常のアドバイスが満載。
秋は白い食べ物(大根、梨、蓮根など)を食べる。
怒ってるきは深呼吸、それも口から細い糸を吐くところから始める。
眉毛の間は指2本開いているのがベスト。そうじゃなければ剃るか描く。
(等々何のこっちゃわからんかもしれませんがこれがちゃんと意味があるんです)
流石中国4000年の歴史。西洋医学とは一味違う、宇宙や自然の中で一体となって生きているワタシタチ人間が、どんな季節にどんな食べ物を食べ、日々どんな思いで過ごし、なぜ笑いなぜ体を冷やしていはいけないかなどを面白くてわかりやすく、どうしたら綺麗で幸せになれるかということがとてもロジカルに理解できました。
これからもLAC-座は、「あなたらしい素敵な活き方を応援する」ために様々なセミナーやサービスをプロデュースし。
世界で最も保険金や給付金の支払いが少ない保険代理店を目指していきたいと思います
来月のイベントはこちらです→http://l-club.jp/e-lifeplanning/lacza.html
舞台に立とうと準備しているけど全然声が掛らない不人気社長に励ましのクリックを↓