試行錯誤のお店番

9月25日
今日は日曜日。
朝から当番でライフプランニングスペースL-cafeに詰めております。
今月1日に静かにOPENしてからというもの。
未だ静かに営業しております・・(うわ~んたらーっ(汗)
ワタスは元々お店というビジネス出身で(大手流通業で店員からマネージャー、スーパーバイザー、バイヤー等を経験)
当時(20年以上前)は集客するための仕掛けや店内プレゼンテーション、品揃え、接客などでどう顧客満足を得るかを仕事としていたのですが。
保険業界に身を置いてからはその感覚は若干錆びついていた感があり。
この度曲がりなりにもお店を出店したことで再度そのアンテナを立てているところです。
店頭のテラスで通り過ぎるヒトタチを観察したり、近所のお店に飛び込んだり、今日は向いの行列のできるラーメン屋さんの行列に販促ウチワを配りにいったりと(この販促は反則という噂も・・)
試行錯誤の連続で思考錯乱しそうなのですが。
アンテナを立て始めると目に入る色んなお店に関心が湧きます。
昨日品川駅中で入った野菜を食べるカレー屋さん「CAMP」
ワタス的には健康志向に拘った有機野菜をふんだんに使ったカレーの、味はもとよりそのお店造り、オープンキッチン然り一皿づつフライパンを振り、そのフライパンごとお客に出すパフォーマンス、飯盒や水筒やランタンをそのまま調度品やインテリアに使ったりとそのシツラエがまさにキャンプの雰囲気満載で、味覚だけじゃなく視覚や触覚をも意識されていてそれ全体がエンターテイメントなんですね(楽しかったキャンプを思い出しました)
150x150_square_7416367.jpg320x320_rect_8163398.jpg320x320_rect_8163397.jpg
          
これからは提供する商品やサービスそのもののホンモノ性もさることながらエンタメ性をどう演出するかもヒトが集まる大切な要素ではないかと改めて思った次第でございます。
で、来月1日から「L-cafe」の奥にOPENする「LAC-座」は。
              P1030637.jpg
まさにそのエンタメ性を重視した多目的イベントスペースですパンチ
因みに来月の予定は。
10月12日19時~20時半 私の保障は大丈夫?プロのFP(ファイナンシャルプランナー)に学ぶ『保険の自己診断』
                         
10月21日19時~20時半 ここが解ればライフプランが見えてくる!『年金定期便の見方』

なんていう我々の超得意領域は当然のこと。
10月22日(土) 13:00~15:00 健康×美容×風水 『幸せと綺麗を手に入れる心と身体の改運美容学。~秋冬の過ごし方~』
       byアジアンコスメ専門家 中国医学博士 南京中医薬大学教授 楊さちこ女史

とか。
10月25日(火)19:00~20:30 LAC-GO!『桂春蝶 落語を聞く夕べ』          by三代目 桂 春蝶 
も予定しております(申込みは取敢えず→https://l-club.jp/e-life/Toiawase.aspx)
つまり。
保険加入以後長きにわたるお付き合いの中で、我々の使命は万一の時に早く確実にお支払することですが、いつまでも若く元気で健やかな状態でいただけるサポートをすることもある意味それ以上大切な仕事だと考え。
アンチエイジングや笑いのイベントをどんどん企画しているのです。
まだまだ未完成なL-cafeとLAC-座ではありますが。
試行錯誤思考錯乱神経衰弱五里霧中で突き抜けて行きまするので乞うご期待くださいませ手(パー)
   明日KBS京都TV出演のため散髪にも行った気合満々社長に叱咤のクリックを↓
              人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む