銭湯の風

9月19日
今日は朝から近所のスーパー銭湯に行きました。
先週ハワイから帰るとボンクラツィンズがシリコンバレーに行ってるとかで孫の心陽(みお)ちゃんが帰省しており、何やら銭湯は初体験ということで行くことになりました(といっても女湯なんで別々ですが)
天気は上々。ワタスは露天風呂が圧倒的に好きなのですが、サウナで汗をかいて水風呂に入り火照った身体を冷やしてから屋外にでて顔を上げるともう秋の空。
台風のせいかもしれませんがその露天空間に吹く爽やかな風が肌にとても気持ちよく。
先週ワイキキビーチで海から吹いていた力強くて気持ちいい風とひけをとりません。
素っ裸でその風に吹かれながらボーっとしてベンチに座っていると時がたつのも忘れてしまいます。
ボンボンベットで寝ているいかついおじさん。グループで来ている若者たち。子連れの親子。皺だらけのおじいさん。当たり前ですがみんな素っ裸で。
詳しい年齢はもとよりキャリア、肩書き、学歴なんてわかるはずもなく。
裸になればみんな誰でも友達になれそうです。
普段はどうしても社長とか先生とか理事長とかの肩書き付きで社会と接してしまっていますが。
これからの人生どんどん重たい衣を脱ぎ捨てて素っ裸で社会や個人と付き合えるニンゲンになっていきたいと思ったわけでございます。
肩書きはずして素っ裸になっても付き合ってもらえるニンゲンになりたいと思ったわけでございます。
でも。
明日からホンマに素っ裸で会社に行ったら逮捕されるだろうな(アホですわ・・)

       9月26日KBS京都TVに出演予定の素っ裸好き社長に激励のクリックを↓
               人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む