カンファレンス、最高にいいね!

5月21日
当社恒例半期に一度開催しているカンファレンスが無事終了しましたイベント
春は全国を東日本、東海、京阪、中国九州と4エリアに分割して我々スタッフがツアーして回ります。
その方が各エリアの保険会社サポーターさんたちや当社に関心をもっていただいている方々が参加されやすく、地域密着の交流がはかれるからです。
そしてお陰様で創業以来22回目の今回は総勢で450名近い参加となり。
10S,アニバーサリー「絆」というテーマに相応しいカンファレンスとなりました。
いささか自画自賛モードではありますが。
参加されたプランナーたちもブログやfacebook等でその感想を早速アップされているのでちょこっと抜粋させていただきますと。

「昨日は所属する保険代理店の半年に1度のカンファレンス!毎回、毎回テーマを凝らしており
とっても楽しみな会である。
その中でこれまでの10年、これからの10年をテーマにじっくりと自分を見つめる時間があった。
これが何とも刺激的で「気づき」の連発であった。」
by東京オフィス 研修講師でも大活躍の手塚プランナー
ブログ→http://ameblo.jp/wataru-tezuka/entry-10897114481.html
「13時からホテルオークラでホロスプランニングのカンファレンス。
今回のカンファレンスのテーマは「絆」堀井社長の20年ビジョンは感動でした!この人は本当に凄いと思いました。
この瞬間、ホロスで良かったと思ったのは私だけじゃないと思います。」
by佐賀中央オフィス 便所ソウジャーとしてもメディアで引っ張りだこの夏秋プランナー
ブログ→http://ameblo.jp/fp-wing/entry-10897543838.html
「昨日はホロスプランニングのエリアカンファレンスでした\(^_^ )
「絆」をテーマに過去~現在~未来を見つめ、個人的に‥また団体として‥ホロスプランニングとして今後社会の激動の荒波を乗り越え、勝利をすることを参加者全員で学び、私は心から大感動致しました。また、堀井さんという方を知り、出逢い、ヤッパリホロスで間違いなかった、あらためて僕の判断は間違いなかったと大確信させて頂きました。本当にありがとう御座いました。11月に向かって顔晴ります。」
by佐賀中央オフィス 小柳プランナー(facebookより)
「私の所属している生損保保険代理店ホロスプランニングのカンファレンスがありました。
ホロスプランニングは、保険代理店としては大変ユニークな企業で、その経営理念や活動は、一代理店としての範囲を超えて非常に重要な活動をしていると理解しています。
私は、お客様には保険は「必要最小限」しか利用を薦めませんので、あまり利用頻度は高くないのですが、それでも所属を認められているという意味でも、非常に懐の広い企業です。
それで、本題。
昨日のカンファレンスの中で、「自分の」「業界の」10年後の姿を考えてみよう。
というセッションがあり、テーブルを囲んだみんなでディスカッションをしてみました。
その意見が大変面白かったので、保険販売に携わっている読者も多いと思いますので、共有しておきたいと思います。」
by 東京オフィス 週刊東洋経済のコメンテーターも務める小屋プランナー
ブログ→http://www.mlplanning.co.jp/blog/2011/05/10-1.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=facebook

元々このイベントはサービスを提供する側(HOLOS本部)とされる側(プランナー)の関係をお金(手数料)や保険商品のバリエーションだけの関係じゃなく、それ以外の付加価値や心と心の深い絆で繋がるように企画し、規模拡大と共にかかる費用も大きくなりながらも中断することなく投資してきたものですから、上記のような感想をお願いしたわけじゃないのにそれぞれのメディアで公開いただけたことに限りない喜びを感じます。
またその企画運営にあたってくれたスタッフたちも負けず劣らず。
裏方スタッフたちも日常業務があるにもかかわらずこのイベントをなんとしてでも成功させようと余念のない準備で臨んでくれ、プレゼンテーターも回を追うごとに自らその内容をブラッシュアップしながら精度を上げてくれました。
もうこのイベントの主体者は私や経営陣ではなく、日々現場で働いてくれているスタッフが自社や所属するプランナーに誇りと責任感を持って運営してくれているんだなと。
準備から本番まで手造りで全社でイベントに取り組むことは最高の教育でもあるんだと。
回を追うごとにそんな思いが確信できたカンファレンスなのでした(勘違いじゃなければあせあせ(飛び散る汗)
貴重な営業時間を半日以上割いてまでご出席いただいた全国の保険会社の皆さん。
縁あって当社に来てくれた異能で個性溢れるプランナーの皆さん。
  
           2011-5-13 100.jpg01春カンファ京阪 137.jpg          
そしてイベントを取り仕切ってくれたスタッフの皆さんと今回ゲストスピーカーとして一緒に全国行脚に快く応じてくれた当社第一号プランナー野上ちゃん。
それから留守をしっかり守ってくれたスタッフの皆さんも。
皆みんな最高です!本当にありがとうもうやだ〜(悲しい顔)
                2011-5-13 165.jpg
     傍楽きMAX!顔晴りMAX!やったりMAX!どさくさ紛れにクリックしたりMAX↓
             人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む