チャレンジ備忘録

1月4日
さて明日は仕事初めなので。
今年のチャレンジ目標(主にプライベート)をブログに残しておきたいと思います。
いつも立てた目標の半分くらいしか実現していないのであまり高い設定はしないつもりです。
かの大前研一さんも。
人間が変わる方法は3つしかない。
1番目は時間配分を変える。2番目は住む場所を変える。3番目はつきあう人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。

とおっしゃており大いに同意するところなので。
無意味に決意を新たにすることはやめて。
時間配分において「何を削り」「何を始めるか」というスケジュール管理に重点を置いて設定をすることにしようと。
ここで重要なことは「何を削るか」なんですが、大きく分けると「仕事の時間」「仕事を終えた後の時間」「休日の時間」「睡眠の時間」と4つに分けられます。
私の場合睡眠以外の三つがかなり曖昧なところがありどこからどこまでが仕事なのかわかりづらいところがありますが(経営者は多いのでは)
年齢的にこれ以上睡眠を減らすことは厳しいので思い切って仕事の時間を減らすしか減らすところが無いので。
思い切って仕事時間を減らします(キッパリ)
平日は早めに切り上げるとか休日に自宅でPCの前に座るのを控えようかと思います。
で、空けた時間で何をするかというと。
まず身体を鍛えますパンチ(加圧トレーニング)

それと今年は10年封印していたスキーを再開しますスキー(怪我して研修講師に穴を空けるのが怖かった)
ヘタッピなゴルフを上手くなりますゴルフ(100切るのが目標)

文化的な趣味も一つくらい入れたいと思っています(挫折したピアノとか)
以上がプライベート。
半分仕事では、やはりこれも遅々として進まない執筆活動を期限付きでアップさせること(なんとか4月までにはザ・購買エージェントへの道起業編を仕上げたい)
そして仕事は。
時間を減らした分はどんどん任せていくしかないでしょう(みんな覚悟はえーか~)
それとワタシの夢の1つにたくさんの経営者(社長)を輩出したいというのがありますので。
今年は最低でも1名は任命します。
これで1年後の愉しみができました。
さてどこまで実現できるでしょうか(ってオマエ次第やろちっ(怒った顔)

         ささやかな夢しか持てないチンケな社長に憐憫のクリックを↓
                 人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む