「いいね!」

1月3日
世界で5億人以上のユーザーが利用しているソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の「Facebook」。
既にアクセス数はグーグルを抜いていてがく〜(落胆した顔)
米国では個人だけでなく企業もこぞってFacebookを利用しているらしく。
日本国内のユーザー数も180万人を突破パンチ
楽天やローソン、リクルート、無印良品、ユニクロなどの大手企業もFacebookを利用したキャンペーンや情報発信などを開始しているというので。
Mr.ミーハーという異名を持つワタスとしてもこりゃいっちょ噛みしとかなあかんということで。
帰省しているホリーマンブラザーズ(ネットベンチャーで働く双子の息子)に何回も「こんなことも知らんのちっ(怒った顔)」とボロカスに言われながらも耐え抜いて使い方とファンページ(企業や団体、個人が作成して情報を公開したりコミュニティを形成したりできるページのこと)作成の手ほどきを受けました。
今まで当社はどちらかというとBtoB(主に保険事業者向け)のサービス展開してきましたが。
今年からはその向こうにあるBtoC(一般生活者向け)へのサービスにも力を入れていく方向なので。
効率的に集客の仕組みを構築していくことが必要です。
ソーシャルメディア研究所の熊坂仁美氏も「2011年は日本でFacebookのファンページがブレイクするグッド(上向き矢印)」と述べておられることですし。
いくらボンクラ息子にボンクラ呼ばわりされてもヘコヘコしながら学ぶことにしようと泣きながら誓った2011年のお正月なのでありましたもうやだ〜(悲しい顔)
まだFacebookのアカウントを持っていない当社関係者やブログ読者の皆さまは。
直ぐに登録して↓
http://www.facebook.com/index.php?lh=1652461314ccabc7e9a9f321e50e5c64&eu=P7KAh97tmFbkK45jBJ0Yig
ホロスプランニングのファンページを探していただいて↓
http://www.facebook.com/home.php#!/pages/zhu-shi-hui-shehorosupuranningu/182964668389973
「いいね!」ボタンを押していただくと嬉しカルカル明治のカールでございます(意味不明・・)
               本年も義理クリックお願いします↓
                人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む