アーモンドグリコの如く

8月31日
今日で8月も終わり。
まだまだ暑いですが夏も終わりですね~すね~るんるん(夏の終わりのハーモニーです・・)
ところで。
今流行の自炊といえば。
自分で本をバラして電子書籍化することですが。
昔から自炊が苦手なワタシは、拙著「そろそろしゃべるのをおやめなさい」をキンコーズで他炊?してもらいました。
                そろそろ電子書籍.jpg
         そろそろ電子.jpg
出版が決まったときは「フフッ、これで夢の印税生活が送れる」とほくそ笑みましたが、当然その夢は幻でしたもうやだ〜(悲しい顔)
でもしかし。
本というのは名刺をはるかに超えた宣伝マンであり超優秀な営業パーソンでありまして。
当社の研修事業はこの本の出版とともに事業化が進み。
印税で飯は食えませんでしたが、お陰様でこれをきっかけに数億円の研修受注に繋がりました手(チョキ)
その今でも教材としてロングセラーとなっている拙著を。
もう一働きしてもらおうと実験的に電子書籍化をしたわけです。
営業職を技術職と仮定すると。
技術は意識と反復により習慣化していくことでスキルアップしていくものなので。
営業に出る前後で教材を手元に置いて準備と振返りをするのが効果的なんです。
それには紙の本より電子書籍のほうが断然向いています。
これぞまさしく。
その昔大ブレイクしたチョコレート「アーモンドグリコ」のキャッチコピー。
「一粒で二度おいしい」戦略パンチ
紙で売上数億をデジタルでも実現できればおいしいんですけどね~。
えっ、そんなチョコレートみたいに甘くはないって?
そろそろお後がよろしいようで手(パー)
     そろそろお後がよろしいと思われている哀れな社長に慰めのクリックを↓
               人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む