こんな仕事がしてみたい

5月1日
「Fさんとお会いして色々話を聞いて、私もこんな仕事なら転職してみたいと思ったんです。」
お客様からこんなこと言われたら。
自分がやってる仕事に対して誇りに思えますよねるんるん
そして自信にも繋がります。
特にお客様は収入や労働条件に惹かれたのではなく。
純粋に仕事そのものを体感されて評価されたわけですから。
こんな仕事とは。
実は保険の営業ですパンチ
そして言われたのは。
当社の最年少保険営業パーソンFくん。
彼は保険会社で数年保険営業を経験した後当社に約9ヶ月前に転職してきました。
かつては言われたこともなかった彼がなぜここまでお客様から評価されるようになったのか。
本人に聞いてみると。
「今から思えば昔はニーズを聞いているようでこちらの思惑に誘導していくようなスタイルだったのかなと。今は本気でお客様に関心を持ち、深く理解しようと努めてます。人生を預かるつもりでライフプランニングをしています。」
「ほ~」
「それから今まで皆さんから学んできたコミュニケーションスキルを実践で使えるようになってきたように思います手(チョキ)
彼は今ミッション(使命観)とスキル(技術)が良い具合に合わさって。
パッション(情熱)が溢れていますあせあせ(飛び散る汗)
ヒトから嫌がられる仕事の代名詞だった保険営業が。
ヒトから憧れられる仕事の代名詞になる日も近いかも。
次世代から憧れられなければその業界の未来は暗い訳ですが。
とすれば保険業界の未来は捨てたモンじゃないですね~決定
お客様からの信頼を糧に成長真っ只中のFくんが今最もベンチマークしているのが↓
http://ins-navi.net/category.php?kind=goods&id=70

       あなたがベンチマークしているのは↓
          人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む