老体に鞭打って

4月14日
昨日から今日にかけて東京出張にてスタコラサッサと都内を駆け巡る青春ビューティビューティ~(意味不明あせあせ(飛び散る汗)真っ只中@堀井ですこんばんわ。
昨日は某商社さまとの打合せ後保険代理店協議会の臨時会議&理事会を経て大手代理店さまとの打合せその後担当マネージャとの打合せで。
本日は朝から某保険会社商談を皮切りに二件保険代理店さまとの商談を経て株主のベンチャーキャピタルとの打合せを終え。
〆は最近まで一部上場企業代表取締役だったIさんとこれまた一部上場企業の常務を歴任したMさんと表参道で飲食業をドミナント展開する社長Oさんとの会食でした。
場所はお馴染み青山もくち→http://mokuchi.com/
           もくち小松菜.jpg
         自家製無農薬小松菜のおひたし
実は私を含めて同世代50歳前後の友人で。
何十年も直接間接にビジネスにもプライベートにも関わってきた仲です。
ミンナこの歳になるまで。
それなりにそれなりの組織をマネジメントしてきて。
厳しい局面を何度も乗り越えてきたわけですから。
ワタシのことはさておいて。
並べてみるととっても良い顔をしています。(決して顔の造りが端整な男前ということではなくしいていえば漢前という感じでしょうか)

顔というものは。
三十代までは親から授かった顔ですが。
(タイ人顔に生まれてしまいましたがナニカちっ(怒った顔)

四十代くらいからは自分が歩んできた活き方が顔に出だしてきて。
(益々タイ人のようになってきてがく〜(落胆した顔)
五十代を向かえる頃にはほぼ自分で創った顔立ちになります。
(正真正銘のタイ人になっちまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
そしてその顔が残りの人生を益々発展できるか衰退の一途を辿るかを決めていくのでしょう。
(それなりの力量のヒトなら人目見ただけでパートナーシップを組みたいヒトかどうかを判断してしまいますもんね)

            もくちたじん鍋.jpg
        オリジナルたじん鍋メニュー化決定
皆それぞれ活躍する舞台は違えども。
その業界や組織をリードしていくエネルギーが溢れ出ていたので。
ワタシももう少し。
老体に鞭打って。
前のめりに倒れる勢いで。
駆け巡る青春ビューティビューティ~ビューティペ~ア~でいきたいと思います手(パー)(再意味不明・・)
追伸:たじん鍋の底に溜まった野菜エキスで造るイグサラーメンは最高です手(チョキ)
        鞭で打たれるのが好きなカタは↓
          人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む