人生の宿題

3月3日
今日は10年以上前に通っていた。
日本メンタルヘルス協会(心理カウンセラーの学校)に再受講に行きました。
当時某生命保険会社の支社長で。
完全歩合制の営業パーソンを60名ほどマネジメントしていたのですが。
当時は今よりもっとヒトから嫌われる仕事でしたので。
お客様から「NO手(パー)を立て続けに言われることで。
精神的にも経済的にも落ち込んでいくヒトタチが少なからずいてふらふら
そのネガティブな状況のまま訪問しても結果がでるはずもなく。
せめていつものその営業パーソンの状態にまで持っていけるくらいにまでサポートできないかと入学したのです。
この日本メンタルヘルス協会さんで学んだ知識やスキルのお陰で。
その後のワタシのビジネスや生活のコミュニケーションに少なからず好影響をもたらせてくれました手(チョキ)
会場は10年前と変わらず大盛況で。
皆さん真剣かつ愉しんで受講されていて。
懐かしくも有り再認識も有り。
有意義なヒトトキを過ごさせていただきました決定
オフィスの一角にある卒業生の発刊した書籍コーナーには。
ワタシの著書もちゃんと陳列していただいてましたもうやだ〜(悲しい顔)
            2010030313270000.jpg
マネジメントに活用したいヒトだけでなく。
部下や家族とのコミュニケーションに悩んでいるヒトも。
是非一度体験してみてはいかがでしょうか?
「悩みは人生の宿題パンチ
宿題はヒトから教わるのではなく。
自ら解かないと自分の成長になりません。
このスクールで自らの力で解決できるヒントが見つかるかもしれませんよ。
⇒http://www.mental.co.jp/
        運命は変えられると思うカタは↓
           人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む