親戚付合い

10月8日
当社と研修事業で提携していただいているブレインズ社と。
かねてより提携関係にあったサイコムインターナショナル社が。
合併されました。http://www.cicombrains.com/
その名も新たに。
サイコムブレインズNEW(いたってシンプルなネーミングで・・)
サイコム社は大手企業の経営幹部を対象にしたマネジメント研修を得意領域とし。
更にそのコンテンツを英語や中国語で展開するアカデミックなエリート集団。
ブレインズ社は営業パーソンや中堅、若手社員を対象に営業スキルやコミュニケーションスキル研修をメインとし、現場強化を得意領域とする実践派集団。
異なるクライアントにそれぞれの強みを訴求しながらシナジーを発揮し、更にシンガポールを皮切りにアジアマーケットへの進出をはかります。
で、本日は合併記念パーティが催されバー
ワタシモお招きに預かりました手(チョキ)
この最強タッグとの連携を強化するために。
ワタシも取締役を仰せつかることに。
(マネジメントのお歴々とワタシの略歴を見比べるとかなり恥ずかしい・・・ふらふら
http://www.cicombrains.com/company/02.html
新たな親戚の誕生ですパンチ
席上共同代表の西田CEOと話していると、元は京都出身で。
お父様が私の高校の大先輩と聞いてビックリがく〜(落胆した顔)
            cfo.jpg
                西田CEO
そういえば鳥居COOも幼少時を京都で過ごし。
小学校が私の兄と一緒で2年後輩でした。
               coo.jpg
                 鳥居COO
広い世界でそれぞれがそれぞれの人生を歩んできて。
たまたま1つの企業で経営陣に名を連ね。
こんな共通点を見出す確立はどれくらいなんでしょう。
この偶然の必然?を解明できればノーベル賞間違いなしですな。
ワタシタチの共通テーマは。
「ヒトと組織の継続的な成長をサポートすることぴかぴか(新しい)
「ホロスプランニング」&「HOLOS-BRAINNS」&「サイコムブレインズ」。
それぞれの強みを活かし合い。
日本、アジアを代表する最強教育研修親戚?軍団になりますので手(パー)

カテゴリー:日記のブログをもっと読む