大盛況

9月12日
保険代理店協議会定例会議。
いつもライフプラザさんの会議室をお借りしているのですが。
参加企業が増えて席が足りませんふらふら
              P1000244.jpg
今回も2社が新たに参加されました。
1社は最近小額短期保険事業の認可を取得されたブロードマインド社。
1社は住宅ローン事業と総代理店事業をいち早く取り入れられているネオライフ社。
いずれも時代の先を行く注目の保険代理業社ですパンチ
活動の主旨や活動実績をホームページで公表していることが評価されてきたのでしょう。
(当初はかなり怪しい圧力団体と思われていたようですが・・ドコモポイント
経営者が率先してコンプライアンス研修を受講したり。
保険事業を営む上での最優先課題である「営業スキル」や「マネジメントスキル」向上の研修を実施したり。
乗合代理業の共通課題である管理業務の煩雑化を解決するための「業界共通インフラ管理システム」を構築するための保険会社、システム会社、代理店からなる分科会も始まり。
更に今回は、募集人4,000名、保険代理業最大規模を誇るニュートンフィナンシャル社さんが新たに始められるwebTVによるメディアPR事業の案内もあり。
(協議会メンバーのみの優遇サービスも検討されるということでひらめき
業界をリードする企業の最新情報が共有でき。
個人商店や単なる手数料獲得のための組織として代理店を運営するという思考ではなく。
保険代理業をまっとうな企業として成長発展させ。
若き優秀な人材をこの業界に招きいれ。
社会的にも購買エージェントの存在価値を高めていこうという思いに共感される経営者は。
保険代理店協議会に参画されるメリット大いにアリですゾグッド(上向き矢印)
⇒http://www.hodaikyo.org/recruitment/index.html

カテゴリー:日記のブログをもっと読む