バイブルな一日

4月4日
「法人営業のバイブル」
             21RZX6q74HL.jpg             
大手都市銀行のトップセールスの経歴を持つ細矢進氏の著書。
本日はその経験に裏打ちされた超実践的財務分析研修。
私も今日は久々の受講生本
ズブの素人でも一日で財務諸表が読めるようになり。
その知識を法人開拓に活用するノウハウ。
超実践的プログラムもさることながら。
バブル全盛時に銀座で繰り広げられた「泡」が弾ける直前の金融ビジネスの世界を赤裸々にがく〜(落胆した顔)
その驚愕講師体験談にグイグイ引き込まれます。
更に絶妙のタイミングで飛出すベタベタのジョーク。
涙を一筋流す経理部長もうやだ〜(悲しい顔)や坂上二郎そっくりの税務署課長の登場で会場は笑いの渦にわーい(嬉しい顔)
研修は、本では味わえないライブにこそ価値が有ります。
全力で受講生にぶつかる細矢先生の講師スタイルは、銀行マン時代に中小企業経営者にぶつかっていく営業スタイルそのものなんでしょうパンチ
財務を学ぶと同時に元気とネタをいただきました。
終了後はモテナシのため高台寺の「閑人」へ。
          0703280004.jpg  
お店の佇まい、モテナシの心、お料理、器、盛り付け。
どれをとっても文句なしのお薦めのお店です。
⇒http://www.kanzin.co.jp/
〆は散歩がてらにお花見へ。
今京都は桜真っ盛り。
高台時~石塀小路を抜けて八坂さんから丸山公園へ。
             P1010962.JPG
「このしだれ桜を見て感動しない奴ぁ人間じゃねぇちっ(怒った顔)」(by細矢)
少し歩いて花見小路を越え、祇園白川の桜並木へ。
                down_r25_c5.jpg
               
この白川沿いの桜並木を歩いたら、
「日常の些細な悩みなんても~どーでもいいっす。」(by平出)
てな気持ちに変わります。
ヒト、食、自然。
五感を通して学び、愉しみ、癒された素敵な1日でありましたるんるん

カテゴリー:日記のブログをもっと読む