師匠に遭遇

「営業という仕事に行き詰まり、先行きに不安を感じていました。でも今回の研修を受講してもう一度頑張れると思いました。」
「最近、結果が出ずにヘコム日々が続いていたんですが、スッゴイ元気をもらいました。今からすぐに飛込み営業に行きたくなりました。」
「今まで色々研修を受けてきましたが、こんなにためになった研修は生まれて初めてです。一生忘れたくない営業マインドとスキルをいただきました。」


二日間に渡り、当社4名と鳥居さん(ブレインズ代表)を講師とした今回の大手企業さまへの営業研修。一人でも多くの方々が行動変化し、実績に繋がるようにと我々講師陣は連日深夜に渡る打合せを行い望みました。


冒頭のコメントはそれぞれの教室でいただいた終了後コメントの一例です。
講師冥利につきる素晴らしい受講生の方々との出会いに感謝もうやだ〜(悲しい顔)過積載で脱輪寸前の中、「受講生への愛」を持って取り組んでくれた当社講師陣、そして総てを企画、コーディネートしていただいたブレインズ内藤プランナーに感謝もうやだ〜(悲しい顔)
その後、東京でITベンチャー企業3社との打合せ。


各社さまとも保険事業への取り組みを始めていただくことになりました決定
帰りの新幹線は三連休の前日からか超満員新幹線眠りに堕ちて、目覚めたら名古屋。隣の席には2月入社の経営企画室山本くん。東京での事業提携はほとんど彼のアレンジです。と、そのとき名古屋から乗ってきた超有名人はがく〜(落胆した顔)


なんと日本メンタルヘルス協会の「衛藤信之」さんではありませんか目
etonobuyuki002[1].gif
http://www.mental.co.jp/


知る人ぞ知る超売れっ子心理カウンセラー。そして私の心理学の師匠です。
何を隠そう、隣の山本君も研究コースを受講中。彼は日本メンタルヘルス協会の卒業生として私がホームページに掲載されているのを見て、当社に興味を持ち、訪ねてきたのが入社のきっかけです。そして、某上場ベンチャー企業の社長室長の座を捨てて当社に来ることになったのです。


入社後初めて一緒に乗った新幹線で偶然現れた心理学の師匠。


「堀井さん、久しぶりです!」
「山本さん本当に良い会社に入ってよかったねわーい(嬉しい顔)


優しく握手していただく山本くんを横で見る僕。コミュニケーションスキルを中心に研修事業を始めたきっかけや将来を担う有望社員入社のきっかけを創っていただいた衛藤先生に大感謝です。


三連休は三連チャンふらふらイベントや会議で休む暇ナシ状態が続きますが、明日からの元気をもらった大感謝の1日でしたぴかぴか(新しい)

カテゴリー:日記のブログをもっと読む