一喜一憂。成長へのプロセス。良いことも困ったこともあるから人生。賞賛も批判もあるから人間。
一喜一憂。成長へのプロセス。良いことも困ったこともあるから人生。賞賛も批判もあるから人間。

朝東京を出て、京都へ。

良いことも困ったこともある

そのまま、立て続けに夜まで5社、延べ8名と面談。合間合間に、電話やメールでの報連相。
軽いモノから重たいモノまで様々な話しがマサに湧いてでてきます。

良い話
「今日トライアル研修してきたんですが、スッゴイ理事長に評価していただいて、ひょっとして全社プロジェクトとして取り組んでくれるかもしれません。」
「おおお~、やったね!」

困った話
「●●保険会社の明細が未だこないんです。このままだと週明けに集中しそうです・・」
「相変わらずタイトやの~。もっと交渉していかんとあかんなぁ・・」

日々一喜一憂です。

一喜一憂・・
事実をどう受取るかも大切ですが、まだこれなら健全な精神状況でいられます。

「喜」ばかりなら自惚れや油断が生まれ、傲慢な人間になるかもしれません。
「憂」ばかりなら落ち込んでウツになり、心神喪失に陥るかもしれません。

良いことも困ったこともあるから人生。
賞賛も批判もあるから人間。

焦燥感や不安感に襲われて平常心をなくしてしまいそうな日もありますが、
それも成長へのプロセス。

自分も会社もまだまだ発展途上。とてつもない可能性を秘めているっていうことですよね

ワタスの会社では仲間を募集しています!

ホロスグループでは一緒に働く仲間を募集中です。

保険募集人の方 => ホロスプランニング将来設計士になりたい方へ
それ以外の方 => 人生を楽しめ | ホロスグループのリクルートサイト

カテゴリー:日記のブログをもっと読む