ジャパンインベスタークラブ代表の河井伸介さんと。「信じる者」と書いて「儲ける」と読む。
ジャパンインベスタークラブ代表の河井伸介さんと。「信じる者」と書いて「儲ける」と読む。

昨晩から東京です。

今日は朝からアポイントが5件。いつも思うことですが、東京の地下鉄は深い。エスカレーターでどんどん地下に潜る時、

「それにしても地下鉄はどこから入れるんでしょうねえ?」

という往年の漫才コンビ、三球照代の名フレーズを口ずさんでしまうのは私だけでしょうか?(これって私だけ?)そして階段が多い。2泊分の出張バッグを引きずりながらの移動は老体にはかなりこたえますねー。まぁ、普段運動不足ですから、トレーニングだと思えば一石二鳥です。

河井伸介さん、成長割安株投資

昼食は久しぶりにジャパンインベスターズクラブ代表の河井伸介さんと食事をしました。
河井伸介さんは知るヒトぞ知る投資教育のプロで、(もちろんプロの投資家でもあります)

成長割安株投資という独自の投資手法が注目され、各種媒体に引っ張りだこです。今回は新たに「日本投資クラブ協会」なるものを発足させるということでした。

この財団法人の理念は、『株式投資はギャンブルではなく「社会に貢献する企業への資本参加」という本来の株主となることを意識した株式投資のあり方を広く社会に発信し、浸透を図っていく活動を行う』

という、株式投資とは、本来単に短期売買による儲け主義に偏重するものではなく、長期的な視点に立って、公器としての企業の成長を支援していくことであり、それが株主の使命である、というかなり崇高なものです。

健全なる個人投資家が日本の資本市場や経済を支える日が来ることを目指して、100万人の会員を目指されていくそうです。具体的な活動はこれからということですが、恐らく近々マスコミでも注目されていくことでしょう。

崇高な理念を熱く語る河井さんの言葉を遮り、

「ところで、なんか儲かる株あったら教えてーな!」

と、自分の利益しか考えない質問を飛ばす、なんて私は破廉恥な奴なんでしょう
でも、知りたい方々は、ジャパンインベスタークラブさんへ。

ワタスの会社では仲間を募集しています!

ホロスグループでは一緒に働く仲間を募集中です。

保険募集人の方 => ホロスプランニング将来設計士になりたい方へ
それ以外の方 => 人生を楽しめ | ホロスグループのリクルートサイト

カテゴリー:日記のブログをもっと読む