ホット&ホットな一日

3月11日
昨日名古屋で開催された保険代理店協議会主催オープンセミナーイベント
約200名が参加され。
盛況のうちに閉幕しました。
           P1020593.JPG          
名ばかり理事長のワタシとしては。
ホットして。
安堵して。
HOT(熱く)な一日でした。
保代協の認知度向上と会員参画社を募る目的で企画したこのイベント。
大阪、東京、福岡、名古屋と開催し。
徐々に参加者が増え続けグッド(上向き矢印)
今回キャパオーバーになるほど人数が集まったのも評判が評判を呼んだからに他ありません。
メインイベントのパネルディスカッションの一幕ですが。
86店舗展開する保険見直し本舗の大谷社長は。
「保険募集における育成は不可能。だからできる人の採用がすべてパンチ
と断言し。
149店舗展開するLPHの今野社長は。
「来店型ショップでダメ営業マンがトップセールスに生まれ変わるちっ(怒った顔)

と喝破するなど。
まさに同じ業態でも経営者によって成長戦略はこうも違うのかとがく〜(落胆した顔)
驚かれたり学ばれたりと。
参加されていた代理店経営者の方々も。
多くの刺激と気づきを持ち帰られたのではないでしょうか。
そしてその結果。
日本を代表する保険代理企業がほぼ会員となられましたぴかぴか(新しい)
まさに保険業界を川下から顧客志向に変化(へんげ)していこうという。
「志」が心を動かしたのでしょう。
ワタシ的には毎回の準備はもちろんのこと、当日の代表挨拶から主旨説明、パネルディスカッションのコーディネーターとかなりハードな役どころでしたが。
終わってみれば「やってよかった」という充実感と。
会員メンバー協力の賜物という感謝の気持ちと連帯感を共有でき。
そしていよいよこれから保険流通維新が本格的に始まるんだという高揚感が入り混じり。
まさにブログタイトルの如く。
ワタシの気持ちは。
「ホット(ほっと)&(安堵)ホット(HOT)」なんだなぁ手(パー)
ひらがなと漢字と英語で感情を表現した。
かなり高度な割にはイマイチなオチなんだなぁもうやだ〜(悲しい顔)
            P1020659.JPG
       
           春が待ち遠しいヒトは↓
           人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む