TOKIOの休日

8月24日
日曜日曇り
ここ数年かなりの頻度で東京に行っているが。
土日もそれなりに過ごしているものの。
そのほとんどが仕事なので。
イワユルHOLIDAYに都内を歩いたことはほとんどなく。
今日は珍しく朝から東京にいることもあり。
都内を散策することに。
まずは銀ブラ(フルッ)
やはり銀座は年齢層が高いですな。
なんとホコテンになってます。(田舎モンで悪かったなちっ(怒った顔)
更になんといきなり芸能人を発見(ミーハーで悪かったなちっ(怒った顔)
               20080824125859.jpg           
持ってるカードの漢字が読めません(無知で悪かったなちっ(怒った顔)
渋谷に移動して昼食。
比べると格段に街が若い。
ボンクラツィンズお勧めの中華料理家さんに。
「梅蘭」の特性焼きそば(本店は横浜中華街http://www.bairan.jp/pc/)
実は一度食べてみたかったんです。
カリッと焼いた焼きそばの間に豚肉、モヤシ、タマネギなどのトロリとした、アツアツのあんかけがたっぷり。
                P1000225.jpg
普通はそばの上に載ってるあんかけの具を、敢えて中に押し込むという逆転の発想が凄いひらめき
味も「很好吃」(ヘンハオチー)アルヨるんるん
ビジネスでも料理でも「ONLY ONE」を持つことですね。
この日の夜、新幹線は大雨のため大混乱ふらふら
関西から向かう講師陣は私以外全員が3時間以上缶詰で。
野生的本能か偶然か、早く東京入りしたワタシのみ巻込まれず。
有名人も見れて、食べたかった焼きそばも食べられて、大混乱にも無事遭遇せずに。
とってもラッキーなTOKIOの一日でした手(チョキ)

カテゴリー:日記のブログをもっと読む