巡行の日に念願の初乗りはしたものの

7月17日
ここ京都では、祇園祭の山鉾巡行。
朝から本社近くでは、観光客や警察官そして鉾を引くヒトタチで大賑わい。
               P1010308.JPG
私といえば、巡行見物する余裕など毛頭なく、ヒトを掻き分けながら地下鉄に飛び乗り、東京へ。
今日は、日帰りで4件の商談。
まずは大坪東京オフィス長のアテンドで、立て続けに3件のアポイント。
日本のFP業界の草分け㈱FPプラネット代表の井畑敏氏。http://www.mrfp.jp/
独立系FPに対するアセットビジネス(資産運用)をいち早く展開するリスクマネジメントラボラトリーの清水社長、セールスエデュケーションラボラトリーの安川社長。http://www.rml.co.jp/
米国から日本におけるFPビジネスをリサーチするために来日されたアメニプライズ社のカーナ女史。

いずれも独立系FPという存在に価値を感じ、日本において認知、普及することが社会貢献に繋がると信じて事業展開を推進している方々です。
それぞれの立ち位置でのそれぞれのミッションやビジョンを拝聴し、大変参考になりました。(大坪さん感謝です手(パー)
今後、情報交換や提携も視野にいれながら、共にFP業界の活性化に寄与したいものです。
その後、研修事業でのパートナー、ブレインズの鳥居社長とMIT(マサチューセッツ工科大学)との提携で経営管理職セミナーを展開するサイコム・インターナショナル社の西田社長と合流。http://www.cicom.co.jp/
教育研修事業でも、互いの強みを活かしながら、新たなコンテンツ開発やエリア戦略を共同で推進するための意見交換を。
それにしても、本日お会いした6人の経営者の皆さん、年齢やキャリア、業種は異なれど、エゴを抑え、自らリスクを取り、社会や顧客、社員やその家族への貢献を真摯に考え、たゆまぬ工夫や努力を重ねられている方々ばかり。
それぞれの方と、一度ゆっくり経営について語り明かしたいものです。
更には経営者の鎧を脱ぎ捨てて、素の個人として、人生について語り明かしたいものです。

そして最終の新大阪行き「のぞみ」に飛乗り。
実は一度乗りたいと思っていた新しい新幹線「N700系」新幹線
              200707172333000.jpg  
座席毎にコンセントが付いてますひらめき
                200707172128000.jpg
いつも座席指定は一番前か後ろの電源が引ける席を押さえるのですが、今回は中の席。
おまけに到着時間も5分程早い。
ただ、なんだか揺れる感覚がいつもの新幹線と違うような気が。
パソコン開けて、ご機嫌さんでブログ書いてたら気分が悪くなってきました。
うぅぅ~気持ち悪いふらふら
ということで、パソコン中止・・・

カテゴリー:日記のブログをもっと読む