[NLP(神経言語プログラム)]LAB Profile(言語と行動のプロファイル)

心を変える魔法の言葉、LAB Profile(言語と行動のプロファイル)

土日と2日間研修を受講しました。

日頃研修といえば、させていただくほうが圧倒的に多いのですが、今回は教わる側です。NLP(神経言語プログラム)の中の、LAB Profile(言語と行動のプロファイル)というカテゴリーに絞り込んだプログラム。

「人のモチベーションはどのようにしてアップし、どのようにしてダウンするのか。」
「外界からの情報をどのようにプロセスし、どのような環境でどんな仕事をした時に、人は最も生産的になり、決断力もアップするのか。」

言語から人の価値観や志向パターンを類推し、言語によって相手のやる気や気づきに働きかける「心を変える魔法の言葉」とは。難易度はかなり高いのですが、チャレンジしがいのあるスキルでした。トップ営業パーソンやトップマネジメント、催眠術士を目指したい人にもお薦めのプログラムですねぇ。

今日の学びや新しい仲間との出会いは、自分へのクリスマスプレゼント。私からのプレゼントは、学んだことをアウトプットし、周りのヒトタチに安心や元気、気づきややる気を提供することです。

メリークリスマス


恵比寿ガーデンプレイス

ワタスの会社では仲間を募集しています!

ホロスグループでは一緒に働く仲間を募集中です。

保険募集人の方 => ホロスプランニング将来設計士になりたい方へ
それ以外の方 => 人生を楽しめ | ホロスグループのリクルートサイト

カテゴリー:日記のブログをもっと読む