人体実験。断食が人体に及ぼす影響とは。ジャスミン堀井の自然生活のススメvol.9
人体実験。断食が人体に及ぼす影響とは。ジャスミン堀井の自然生活のススメvol.9

今週のトピックス

チャッチャチャチャチャッチャチャッチャ、ウッー、マンボウ!

 

やはり京都にも出ましたね。マンボウが(まん延防止措置)・・・

明日から日本でも高齢者に対してコロナワクチンの接種が始まるようですがイギリスでは血栓によって死亡事例が発生し、その懸念によってドイツやフランス、オランダ、カナダなどでは、アストラゼネカのワクチン使用を高齢者に限定しているそうです。手放しで喜んでいいのか微妙ですよね。

明るいニュースもありました。競泳の池江璃花子選手が四冠達成で東京オリンピック出場を決めてくれました。白血病からの劇的復活は国民にとってもガン罹患者にとっても、もちろん私にとっても大きな励みとなりました。

 

そんな中。

実は断食合宿に参加してきました。

山田式断食合宿とは

準備期間4日を経て丸3日は酵素ドリンクのみ←今ここ

明日から4日間は復食期間となり、都合11日間のプログラムです。

去年の今頃に突然の末期がんを宣告されて以来、標準治療のみに頼ることなくありとあらゆる「ガンに効く」ことに取り組んでいるのですが、今回の「断食合宿」もその一環です。

ただ、これはよくあるそんじょそこらの断食(ファスティング)とは訳が違います。日本断食界の大御所であり本家本元の杏林予防医学研究所の山田豊文先生直々の「山田式ミネラルファスティング合宿」。

蒼々たる日本のトップアスリートがこぞってこの合宿に参加し、更にそのパフォーマンスを飛躍的に上げ続けているまさに超人養成プログラムでもあるのです。

ではなぜ断食が超人を作り、更にガンにも効くのかと言いますと。

・デトックス効果(有害物質を解毒する)

・細胞の若返り効果(エネルギー産生工場の細胞内にあるミトコンドリアを増加させる)

・腸内環境をリセットする(腸内細菌叢のバランスを整える)

・体力だけでなく脳力もアップする(腸脳相関)

・飢餓のストレスが生命力をアップする(ヒートショックプロテインがつくられる)

・身体の予備燃料ケトン体を発現させる(超人化する)

等など限りない効果が期待でき、結果ガンをも治せる可能性があるのです。

今回は特性の酵素ジュースのみで既に3日が経過しましたがほぼ空腹感はありません。更に断食効果を上げるために合宿期間中に京都大原三千院奥にある音無の滝で6分間の滝行や音楽鑑賞のプログラムが組み込まれていました。

滝行は単に気合を入れるためではなく、ヒートショックプロテイン(熱や寒冷刺激等細胞にストレスを与えることによって障害を修復する)を発現するためであり、音楽鑑賞も単にリラックスするためではなく、CDではなく生レコードで人の耳には聴こえない高周波の非可聴音(振動)を聴くことで細胞を修復するという細胞環境デザイン学の理論体系に基づくプログラムが組み込まれているのですよ。

滝行は4月とは言え、比叡山から流れる岩清水はかなり冷たく、入った瞬間身体が寒さで痺れて1分持つかとビビりましたが、その後は身体中の細胞が覚醒したかのような感覚になり無事に6分を耐えきりました。

そして特別にセットされた音楽設備の中で聴くクラシックはまさに全身の細胞がその音の波動を吸収しているのが実感でき、更に身体が再生されていくような感覚になりました。これは恐らく断食により感覚が研ぎ澄まされているので余計に感じたのだと思います。

今の非常識はかつての常識である

自然界の生物は断食をします。

ケガをしたり体調を壊した動物はいっさい食べ物を摂らずにじっとして回復を待ちます(うちの犬もそうでした)。食べないことが生命力を高めることを本能的に知っているのです。

オタマジャクシは蛙になる前の数日間は、餌をとるのを完全にやめてしまうそうです。この時期に餌を与えてしまうといつまでたっても蛙にならないのです。

蚕も幼虫時代には何度も脱皮を繰り返しますが羽化するサナギの時期は断食期間に入るそうです。生物たちはみんな「変身する前」には生命力を高めるために断食をするようにプログラムされているのです。

人間という動物にも本来はその自然のプログラムが組み込まれているはずですから「変身したい!」なら断食をする方が自然と言えるのではないでしょうか。日本も飽食の時代と言われて久しく、高級料理からコンビニまで至ることろに食品が溢れ、添加物や甘味料、農薬という「毒」を毎日無意識に体内に摂り込んでいます。

今では「食べない」方が不自然で身体に悪いと思われがちですが、実は自然界の動物である人間は「食べない(断食)」時がある方が自然だということですね。

マンボウになりワクチンの順番を待ちわびている人も多いかもしれませんが、断食で超人になればワクチンなんか打たなくてもコロナウィルスに感染することはないのではないでしょうか。

僕は超人になったかどうかはまだわかりませんが、少なくとも今は今までより確実に研ぎ澄まされている自分を感じています。

「変わりたい!」と思いながらいつまでたっても「変われない」自分に悶々としているあなた。断食という「行動」をきっかけに劇的に変われるかもしれませんよ(もちろん知らんけど・・)

参考文献:脳がよみがえる断食力 山田豊文著 青春出版社→https://amzn.to/3a1CI7X

保険の相談は将来設計士によるオンライン相談で全国から承っております→https://www.holos.jp/2020/05/15/online-service/

その将来設計士という職業にご興味あるかたはこちらから→https://www.holos.jp/holo-saiyou/

ホロスグループでの求人はこちらから→https://www.holos-hd.jp/recruit/

IT導入補助金も活用できる顧客情報管理システムにご興味ある代理店の方はこちらから→https://hoken-system.com/

 

その他研修や講演依頼、ビジネスや人生相談もお気軽に。

カテゴリー:ジャスミン堀井の自然生活のススメのブログをもっと読む