パクリのパクリ

9月15日
このブログとは別に。
もう5年近く毎月更新し続けているコラム。
「堀井計の午睡(ひるね)」
http://www.holos.jp/index.php?page=lifecolumn_list
実はこの「午睡」という言葉のルーツは。
「高野の午睡」というコトワザで。
その意味は。
その昔、身分制度の確立した封建時代にあっても神社仏閣には各層の人々が集い地位職業に関係なく交流しており。
その中で最も権威のある高野山は全国から「高野詣で」に人々が集まり賑わっていました。
そのため高野山の僧侶たちは昼寝眠い(睡眠)をしていても普通の人達とは比較にならない量の知識や情報が得られ、たいそう利口になったということです。

実はこのコトワザを最初に知ったのは。
もう10数年前。
岡山にある最先端バイオ企業「林原生物化学研究所」を見学に行ったとき。
玄関から廊下にかけて世界的著名人たちの直筆メッセージ、その入り口には「林原の午睡」という大きな額が掲げられていました。
              2bf9a073.jpg
まさに岡山の山奥に世界各地から著名人が訪れる程の最先端バイオ技術を商品化している事実にがく〜(落胆した顔)



この言葉をパクロウドコモポイント
と決めました・・・
HOLOSの午睡ぴかぴか(新しい)

当社が高野山で当社プランナーは高野山の僧侶。
新しい保険ビジネスのカタチや異能FPを見学に全国からヒトビトが集い我々は昼寝しててもどんどんお利口になっていく・・
そんな組織を創りたいと心にきめたのですパンチ
(オマエほんまに昼寝してるだけちゃうやろなちっ(怒った顔)
そして当時、林原さん見学のコーディネートをしてくれたのが。
(有)バイオテックスの西社長。
http://www.biotechs.co.jp/mainindex.html
林原グループの商品を中心に科学的根拠に基づいた健康関連商品を取り扱う企業の経営者です。
パクリのパクリをさせていただいたお礼?に。
最後にチョットPR。
HPにも掲載されていない特許取得済の商品「賢脳」。http://www.taiyomedical.com/html/ken-nou.html
           2009090807490000.jpg
かぶるだけで脳内の血流が活性化し脳系?の症状(脳そのもの、視神経、聴覚など)に効果があるとか。
(詳しく書けないのが残念ですがかなり凄い商品)
健康や美容、賢脳に関心があるカタガタ。
京都は二条城の真ん前のこのお店、是非覗いてやって下さいませ手(パー)
           人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む