僭越ながら

5月12日
本日は。
全国の広域代理店で組織する。
保険代理店協議会の総会でした。
http://www.hodaikyo.org/
「お客様に対して、永続性を持って最善のサービスを提供することを第一とし、あわせて保険業界、代理店の成長・発展に寄与すること」を目的として生まれたこの組織。
着実にその活動実績は業界に影響を与えています。
実は本日の総会で。
不肖ワタクシが。
理事長に選任されました。
             保代協09.05.12.jpg
業界屈指の豪腕経営者、今野理事長の後任はかなり重荷ですが。(最大級の賛辞のつもり・・)
ワタシのメンターいわく。
頼まれごとを「私なんかまだまだその器ではないので今回は辞退させていただきます」と言う人を「傲慢」なヒトと言い。
頼まれごとを「せっかくのお話なので有り難くお引受けいたします」と言って引受けるヒトを「謙虚」なヒトと言うそうで。
一見逆のようですが。
天から与えられた成長の機会を淡々と引き受けていくことが人生を好転させていく秘訣らしい。
やるからには。
周りのヒトタチを目一杯巻き込んで。(わかってるやんなちっ(怒った顔)
周りのヒトタチの知恵や能力をフル回転していただいて。(そうあなたのことです目
業界発展に寄与していく所存ですパンチ
保険代理店の中でも、この協議会会員かどうかが。
顧客から見た信頼に足るかどうかの判断基準となるような。
そんなブランド力を持った魅力ある協議会にしていこう。
皆さま、ご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします手(パー)

カテゴリー:日記のブログをもっと読む