ミラクルメッセンジャー

4月22日
熊谷直順。
http://www.holos.jp/index.php?page=staff_detail&stf_code=68&exptitlename=熊谷直順
当社の異能プランナーの一人。
S生命時代にはエグゼクティブライフプランナー。
私との付き合いも15年。
人生の大先輩であり、大好きなヒトです。
今日は、講師をされるということでそのセミナーに参加してきました。
「100%の成功法則」
かつては目標を細かく明確に持ち、イメージトレーニングしながらプラス発想で仕事に打ち込んで業績を上げてきた氏でしたが・・
今までの成功本とは全く違う成功法則。
すべては相対で判断している。(プラスがあるからマイナスがある)
紙にも表と同じだけ裏がある。(はがせない)
目標を持たない。⇒今を否定しているとずっと否定。
イメージしない。⇒ヒトは元々知ってることしかイメージできない。
プラス発想しない。⇒同じだけマイナスがある。
長所伸展しない。⇒同じだけ短所も大きくなる。
反省しない。⇒ジャッジしない。
気づくだけひらめき⇒「あっ、そ~なのか」でOKるんるん
(プラスとマイナスを同時に受取る)
自分を知ることが成功。
そのためには鏡が必要。
鏡とはパートナーであり、目の前のヒト。
目の前のヒトを「これも私」と受け取る。
(目の前のヒトを頑固と思うということは、相対で言えば、自分は素直ということ。ということは自分の中に頑固な部分があるということ。(相対。わかるかな・・・)
と、受け止めて「あ~自分は頑固なんだなぁ」と受取ってOKする。)
すべてが自分と受け取る。
素直とは、あるがままにモノを見ること。
「できる(50%)、できない(50%)」を乗り越えた時に100%になる。
営業で言えば売れるヒトにしか会わなくなる。(100%の世界)
悩みはすべて解決する決定
う~ん・・・言葉にまとめれば中々理解しにくいとは思いますが、私は直感的に真理を突いていると感じました。
スピーカーが常に実績で証明しているだけに説得力があります。
それにしても異能者で溢れる当社の可能性は無限ですにゃ~猫

カテゴリー:日記のブログをもっと読む