hometter(ホメッター)誕生!

2月26日
実は。
新しい社内コミュニケーションツールを創り。
稼動し始めました。
その名も。
hometter

当社の「HOLOS」を創る10の価値観の一つに。
~「働く」ことは「傍楽」こと。全員が意識、実行すればここは「極楽」


というのがあります。
要するに。
あの世で極楽を経験する前に(みんな行けるとは限らないし)
現世で、それも最も長い時間を過ごす会社という空間を。
極楽にしようという「極楽プロジェクト」です。
そのための仕掛けが。
      holos-kun-thumbnail2.png
「hometter」なのです。
要するに。
今流行りのtwitterの如くつぶやきを。
社内の仲間に向けて「褒めたおす」ブログ。
心理学的に解説すると。
ヒトは本質的に。
外発的動機付けではなく(ボーナスやインセンティブ、飴と鞭型マネジメント)
内発的動機付け(褒められる。有能感を感じる)の方がモチベーションが上がりグッド(上向き矢印)
結果生産性が上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
更にコミュニケーションが促進されて結束力が高まり。
個々の生産性に加えてチームの生産性まで上がるパンチ
はず・・
まだ初めて二日程ですが。
結構盛り上がってますあせあせ(飛び散る汗)
半年継続できて本決算を向かえるころには。
面白い結果を報告できればいいんですけどね~。
hometterのTOP画面のメッセージです(もしよろしけば)
グッド(上向き矢印)


       
          logo-thumbnail2.png    
        hometter(ホメッター)誕生!
このブログはHOLOS グループのメンバーによるHOLOSグループのメンバーのためのHOLOSグループのメンバーを褒め称えるために創った「臨床ブログ」です。
褒められることや感謝されることって理屈抜きで嬉しくってそれだけで元気になったり力がでたりちょっと苦手なヒトでも好きになったりとどんな高価な栄養ドリンクでも敵わない「万能特効薬」
それがタダでおまけに副作用も無しときたら服用しないなんてもったいないと思いませんか?
凄いね~目 偉いパンチ さすが決定 嬉しいもうやだ〜(悲しい顔) サンキューるんるん ありがとう揺れるハート

こんな言葉が毎日いっぱいいっぱい飛び交う「めっちゃおもろい」会社にしたくてhometterは始まりますぴかぴか(新しい) 

        
        ホメッター導入希望のカタ↓
          人気ブログランキングへ

カテゴリー:日記のブログをもっと読む