最終回

「チャングムの誓い」終わりましたね。寂しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 

チャングム.jpg

土曜日の夜のささやかな楽しみでした。チャングムのあくなき探究心。
次から次へと押し寄せてくる苦難を乗り越えていくひたむきな姿勢。
危険を顧みず突き進む勇気。そして最後は、地位や名誉を捨て、王宮から離れ、民を病気から救う道を選択しました。

う~ん、恐るべし韓国ドラマ。恐るべしテ・ヂャングム。

恥ずかしながら何を隠そう、私、連ドラ通です。(ビデオに撮ってもらって、合間を見つけて密かに見ています)チャングムの他に、今はまっているドラマは・・・


「Dr.コトー」。
青い海、青い空。

n_613pcbc70672ps.jpg

人間味溢れる島のヒトタチとどこまでも優しい島の医師、Dr.コトー。
みんな仲間で、みんな家族。生きてることが幸せなことだと気づかせてくれます。Dr.コトーのような、いつも暖かくて優しい人間になりたいものです。

そして、もう一つのお気に入りは、
「のだめ・カンタービレ」

chara_frantz.jpg

あの、のだめの底抜けのネアカキャラ。千秋先輩、シュトレーゼマン初め、個性溢れる登場人物。オーケストラの指揮者は、私が目指す経営そのもの。それぞれの個性を殺すことなく、活かしながらも一つにまとめ、聴衆を魅了し、愉しませていくことは人生のテーマです。才能のないヒトなど世の中に存在しない。その才能を発見する能力や活かすマネジメントができる男になりたいひらめき

連ドラ恐るべし。

チャングムの勇気。Drコトーの優しさ。のだめの底抜けキャラ。
エンタメTVから学び、人生に活かすことって結構ありますよね。

明日は、住宅ローンアドバイザーの試験。泥縄。一夜漬け。ビデオ見て、ブログ書いてる場合やないっちゅうねんふらふら

カテゴリー:日記のブログをもっと読む