酸素補給

昨日、今日と企業研修in東京でした。


企業が様々な研修メニューを用意して、前向きな社員さんが希望するプログラムを選択して受講するスタイルです。私のクラス、コンサルティングセールスの研修には22名が参加されました。


「私、実はこの1年間で3回目なんです。何回受けても、新たな気づきがあります!」
「私なんか3回申し込んで、やっと今回抽選で当たりました。」
「先生、●●会社の●●さんご存知ですか?私が参加している異業種交流会のメンバーなんです。研修の話しをしたら、それってひょっとして堀井さんじゃない?って。すごい偶然ですね!●●さんも研修受けてからすごい変わったようで、今抜擢で東京本社に転勤されてるんです。」
「今まで色んな研修を受講してきました。この研修は営業力を上げるだけでなく、実は人間力を上げる研修なんですね。ホント来て良かった。」


講師冥利に尽きるお言葉をたくさん頂戴しました。研修終了後も何人もが相談に来られます。悩みや課題はそれぞれですが、みんな本当に真剣そのものです。プロ営業パーソンとして自身を高めようと受講されてくるすべてのヒトタチに、これからも「愛」を持ってそして「魂を込めて」お役に立ちたいと改めて思いました。


終了後、疲労回復のためマッサージへ。


200610291827000.jpg
鼻のチューブは酸素補給中です

みなさん、身体が資本です。健康管理にはくれぐれも気をつけましょうね!


ってお前が仕事させすぎちゃうんかちっ(怒った顔)すんませんふらふら

カテゴリー:日記のブログをもっと読む