ユーモアビズがメディアに紹介された!

私のブログを見た愛媛県の某DJ(実は知合いのFPICO社長の柳原さん・http://blog.livedoor.jp/morehappy1/)


c3c1da07.jpg

が、地元のFM放送で(http://www.baribari789.com/)


「ユーモアビズ」


を紹介してくれました。それもしっかり、かなり詳細に(知らないヒトは過去ログ見てネ)。柳原さんは「ミチカの世のためヒトのため」という番組(毎週30分のメインパーソナリティ)を持たれています。普段はFPとして、お金や保険の相談業務をされているのですが、なんともご達者で面白いトークでした。
(ミチカさん、幻想的なホタルの乱舞、僕も見たかったです。)


そういえば、昔からユーモアに関する格言やエピソードって結構ありますよね。


1、お金持ちになる三つの秘訣
・高い洋服を着て、
・お金持ちの友人を持ち、
・ユーモアのセンスを磨く


2、長生きする三つの秘訣
・気にならないと思う心
・いくつになってもヒトを好きになる
・ユーモアのセンス(自分のことを笑える自分)


3、ビジネスで成功する三つの秘訣
・不平不満・愚痴・悪口・泣き言・文句を言わない
・仕事と遊び(プライベート)を分けない
・辛いとき、苦しいときでもユーモアを忘れない


どうです皆さん、ビジネスで成功し、お金持ちになり、長生きしたかったら今すぐ「ユーモアビズ」を実践しましょう!これは私のような発展途上人ではなく、世の賢人たちの教えなんです!(誰かは忘れました・・)


ミチカさん、本当にありがとうございました

カテゴリー:日記のブログをもっと読む