赤坂フットマッサージな夜・・・

東京出張です。17時、ヘラクレス上場のIT企業カンパニープレジデントと面談。HP製作では国内トップクラスの企業です。

元々HP初めウェブの活用は、人を介在させずにビジネスを効率的に展開することを目的としていると思うのですが、そのコンテンツを創るプロデューサーたちは、クライアントのニーズを引き出すために人とのコミュニケーションスキルが欠かせない、ということです。おもしろいですね~。


あらゆるビジネスの領域で、また最近のオゾマシイ親子間の事件をニュースで見るたびに、いかに相手を理解し、信頼関係を築くことが大切かを思い知らされます。夜のアポが急すぎて3人に振られました。で、ホテル近くのフットマッサージ屋さんに吸い込まれました。出張の時はいつも重たいバッグで、地下鉄の階段を昇り降りするものですから足が疲れる疲れる。マッサージのお兄ちゃんによると、フクラハギと脛の外側が疲れるのは(私)、カカトに重心がかかりすぎだからということです。お陰様で元気回復!明日も朝からアポ連チャンですが、これで無事乗り切れそうです。


ところで、毎月月初はオフィシャルサイトのコラム「堀井計の午睡」アップの日です。(たまに遅れますが・・)ブログだけじゃなくて是非そちらのほうもご覧いただければ幸いです。巷では今日から始まったクールビズですが、当社ではクールビズを超えたユーモアビズを展開中。そしてコラムでは、

「世界初。人類最強の営業パーソン決定戦」

の案内をしています。腕に自信のある営業パーソンの方々、是非奮って応募してください!
http://www.holos.jp/index.php?page=lifecolumn_list

カテゴリー:日記のブログをもっと読む