今週の徒然日記

二日間東京出張でした。


10日水曜日13時半~大手生命保険会社へ営業研修の提案。先日の営業パーソン向けセミナーは高い評価をいただいた。


来期は期待できるゾ!

どんな業界においてもコミュニケーションスキルのニーズは高い。15時~元役員をしていたマーケティング会社時代の部下と面談。営業部長に昇格しており、研修のオファーをもらう。わずか1年の付き合いでしたが、関わった人が社会で影響力を持って活躍している姿を見ると自分も手放しに嬉しいものです。彼と彼の部下、そして彼の会社の業績アップの為にも「最高の研修」をするぞ!

19時~表参道カシータで会食。一度行ってみたかったお店でした。噂通りのサプライズの数々、味も雰囲気も一流でした。皆さん勝負ディナーにお勧めですゾ!

11日木曜日


11時~マザーズ上場のコンサルティング会社社長、営業本部長さまと面談。私よりひと回りも若く、謙虚で聡明。素晴らしい社長です。お互いのコンピタンスを活かした業務提携でコンセンサスが取れた。
業務提携のセオリーはまず”相手の利益のために行動を起こすこと”と肝に銘じよう。

12時半~株式会社KABTO行木社長と会食。お互いの強みを活かしたアライアンスを模索。彼も仕事に対するミッションとパッションを兼ね備えたナイスガイです!是非これからも良いお付き合いをお願いしたいものです。


15時~株式会社ネクストワン舟窪社長面談。自社開発の顧客管理システム「CSB(カスタマーサティスファクションバックアップシステム)」を製作していただいた会社です。
このシステムがロングテール、即ちプランナーの充分なサポートを受けにくい顧客に感動と満足を与えるプレゼントになること間違いなし!と信じてプロジェクトを進めていきます。

カテゴリー:日記のブログをもっと読む